« 佐川急便 | メイン | 4日間のメモ »

2005年9月24日

部屋の片付けを

してたら何も書いてないCDRが何枚かあって
パソコン入れてみたらその中の一枚に井上揚水のアルバムが入ってました。

「御免」という曲があります。
妻が里に帰っちゃったんですね。友人が家に訪ねてきて、妻がいないからとりあえず水を出すんですね。あと目玉焼き作るんですね。で謝ってるんですね。こんな物しか出せなくってって。妻が戻ってくればいいんですがねって。
なぜこの歌詞で、曲がこんなにも盛り上がってるのかが分からない。大好き。
他にも好きな曲一杯ありますが、なんでこんなにクレイジーなんだ。


さて佐川急便からの荷物の中身はジーパン。
この間とある用事で六本木ヒルズに行ったんですね。六本木なんてめったに行かないものだから、何か自分の中で盛り上がって服を買ったんですね。そしたらジーパンの裾上げに何日かかかるそうで。あのね、六本木はめったに来ないんです。ちょっと遠いんです。送ってもらう事にしました。わーい届いたよ六本木から。ジーパン。


sagawa2.gif

投稿者 sachin : 2005年9月24日 03:12

コメント

度々失礼いたします。

井上揚水!!私大好きでアルバム何枚ももってます。「御免」も好きな曲BEST5には入ります(^^)vあまり具体的な曲名出すとそれこそ年ばれそうなのであまりふれませんが(笑)歌声がすきなんです。

ところで今回失礼ながらお願いがあってコメントさせていただきました。今回と前回のイラストをできればデスクトップに貼り付けたいのですがダウンロードさせていただけないでしょうか?絶対に公開とかはしません。あくまで個人的に使用したいだけです。お願いしますm(__)mだって可愛いじゃないですか!!可愛いですよ。

それでは、長文失礼いたしました。

投稿者 聖 : 2005年9月24日 16:50

わ~い。お返事アリガトウゴザイマシタ!突っ走ります!ドビュンと!
井上陽水、『少年時代?』の人ですよね♪音楽の教科書に載ってます!あとサザンとかファンになりました☆教科書から。

~から、で今連想したのですが、感化されやすいのか、ブルのメンバーさんのブログから随分ハマってしまった物があります。先ずサチン姉さんの影響から、今までまるで疎遠だったイラストを良く描いてます★(友達の顔の主にダメな所を強調させた似顔絵が主)そして西山さんの影響から、詩を…(LOVEソングが多いですw)そして深澤さんの影響から【おしゃれ手幀】と言う漫画を…。漫画は高いから大変です(T^T)

実はサチン姉さんの今までのイラスト、コッソリ携帯に保存してます☆珠に駄目な気分の時はサヨナラさんが待受になっています。ちょっと今までコッソリやってた事を色々告白してみました。ゴメンナサイです;

投稿者 キヨリ : 2005年9月24日 17:04

こんにちはっっ!
井上陽水懐かしいですー。昔、少年時代のシングルありました。そのカップリングが好きだったのですが、タイトル忘れました。
結構、陽気な野球の歌だったかな?
同年代の人に聞いても分からんし、若者バイトちゃんに聞いても分からないし…。
なんだったかしら。
お薦めなので、皆さん探して聞いてみて下さい。

六本木は仕事以外は行ったことないです。イルミネーションとかのクリスマスイベント会場に仕事の方に会いに…とかしか。
普通に行ったらきっと、とんでもなくハイテンションになりそーですね。

投稿者 奈美 : 2005年9月25日 14:17

こんばんは、2度目のカキコです。以前はお返事ありがとうございます。

六本木はテレビだけの存在ですので、行ってこの目で見てみたいです。ちょっと遠い遠い未来の話しになりそうですが、実現してみたいものですね、佐川急便からは初めイラストの物が届いたのかと本気でボケてました…。

絵を描くのも見るのも大好きなので、可愛いイラストを見て心が和みました♪

投稿者 えり : 2005年9月25日 18:43

こんばんは☆〃
六本木ヒルズ……1度訪れたい場所ランキングに入りますね。
というか、そのランキングの中で1番すぐに行けそうな場所なんですが……なんと言いますか(-"-;)
大人~な雰囲気のする場所だなぁなんて思うと、ガキんちょ臭プンプンな私はぶっちゃけ『浮く』んじゃない!?などと思うワケで…。
なんでしょう…。私の中では
六本木ヒルズ=矢田あき子
六本木ヒルズ=黒木瞳
六本木ヒルズ=神田うの
みたいな(爆)
今年中に行きたいと思ってたんですけどねぇ…。今年も残すところ2ヶ月ですよ!!!!
とりあえず…来年…きっと…頑張ります(笑)

それでは☆

投稿者 愛 : 2005年9月25日 21:45

こんばんわ^^ またまたお邪魔しに来ました^^;
ジーパン、無事届いてよかったですね!!
私は、六本木とか・・・行った事がないのですが・・・なんか、お高いイメージがあるんですよね。
なので・・・だいたい、吉祥寺とか、松戸・・・柏にしか行かないですね。あ・・わかんないですよね?後ろの2つは^^;
今度お暇ならうろついてみて下さい(笑)お付き合いしますよ~(笑)
それでは^^失礼致しました。

投稿者 沙織理 : 2005年9月25日 22:25

お久しぶりです!!さちんさん
久しぶりにパソコンやれて幸せにひたってますvv(単純)
六本木ヒルズですか・・・1回だけ社会見学で行きました(爆)おいしいオムライス食べて帰りました(苦笑)学生にはまだ早かったです(笑)

涼しくなってきたので体調に気をつけてくださいvv失礼致します

投稿者 美古都 : 2005年9月27日 17:37

サチンさんおはようございます。
先日はレスありがとうございました。あの後、風邪は悪化することなく治ってくれました。

六本木から無事ジーパン届いたのですね~。六本木‥都会な響きですね‥(←田舎モノ

私もジーパンのサイズ直してもらったことあります。身長が150ちょいしかないので、かなり切ってもらったのですが、その日は厚底ブーツをはいていたのです・・・
ブーツをはいたままでサイズを調節してもらった為、スニーカーなどをはくと裾を思いっきり引きずってしまいます。
サチンさんはちょうど良いサイズであることを願っております(笑

投稿者 えみ : 2005年9月27日 20:52

>>>聖さん
ダウンロードですか。どうやるんだろう…。ごめんなさい知識が無くて。よくわかんないんだけど、ダウンロードとただの保存って何か違うのですかい?「パソコンに保存してデスクトップに貼り付け」でしたらもうどうぞぞうぞという感じです。御免がベスト5に入るとは、趣味が合いそうですな。


>>>キヨリさん
へえ。サザンや井上揚水が教科書に載っているんですねえ。私の親が私の教科書にビートルズが載ってたのを見て、時代は変わったなあと言った(ような気がする)のを思い出しますが、こんな心境なんですかね。駄目な気分の時にサヨナラさん…。キヨリさんの携帯にあまり登場しないことを祈ります。


>>>奈美さん
カップリング分かんないスね。陽気な野球の歌…。六本木は意味も無くハイテンションになります。

>>>えりさん
六本木ねえ。東京に住んでいてもそんなに行くわけじゃないんですね。地方にいた頃は、東京での都会的な生活を夢見ておりましたが、都会的な生活をするかどうかは本人次第なんだなあとつくづく。
佐川急便からタコが届く事も、まあ、あるかもしれません。


>>>愛さん
六本木ヒルズはね、行ってみたら、普通の人もいっぱいいました~。大丈夫で~す。浮かないと思いま~す。
六本木ヒルズ=あー、思いつかなかった時間切れ。そんなこんなで今年も残り2ヶ月…はやいわ~。


>>>沙織理さん
松戸、柏。昔試食販売のバイトで行った事があるわ~。吉祥寺はあのざっくばらんな感じが好きだなあ。
六本木も試食販売で行った。そういえば。思い出した。六本木ではね、ワインとチーズを売りました。六本木ですから。ウインナーではなく。

>>>美古都さん
社会見学。オムライス。なんだろう、よくわからないけど想像するとおもしろいね。学生が皆で六本木ヒルズでオムライス。


>>>えみさん
風邪治ってよかったわね。ええ、ジーパンの裾はね、履く靴によってだいぶ違いますもんね。私はあまりヒールの高い靴を履かないのですが、なんだか六本木ということでおねえな気分になり、高いヒール様にに裾上げしました。おねえな気分の時にはきますわ。

投稿者 さちん : 2005年9月28日 20:58

こんにちは。聖です。

どこにコメントしようかと思ったのですがコメントの返しになるのでここに書き込みさせていただきました。

まずは、ありがとうございます。さっそくかわいいタコをたくさんデスクトップに飾らせていただきました。そして、あのすみません。「保存」も「ダウンロード」も大まかな意味合いは今回の場合は一緒なんですが職業柄(申し送れましたが本職はフリーのプログラマーです。焼肉やでアルバイトはしてますが…)「ダウンロード」って言葉を使っちゃっいました。余計な気を使わせてしまったようで申し訳ありませんでしたm(__)m

それと余談ですが話題にでていたようなので…「少年時代」のカップリング確か「荒ワシの歌」だったと思います。残念ながらシングルって当時ほとんどレンタルしたので曲は手元にないんですけど…探したんですがアルバムには入っていませんでした(T_T)

それでは、長文失礼いたしました。

投稿者 聖 : 2005年9月30日 10:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)