« どっちの料理ショー | メイン | PEPACAFE FORESUT »

2005年7月14日

THE BOOK OF BUNNY SUICIDES

自殺願望のあるウサギ(達)が、ありとあらゆる手段で自殺を図る

というイギリスの絵本。イラスト集?
ウサギの為の自殺ガイド?

Pht0507141002.jpg


Pht0507141431.jpg Pht0507141433.jpg Pht0507141432.jpg Pht0507141430.jpg

あくまで目的は「自殺の方法」にあり。可愛い(けどまったく感情のわからない顔をした)ウサギ(達)が、淡々と確実に死に向かっていく(だけの)50ページ。ふと洋書コーナーで見かけて、内容もよく知らないまま衝動買いしてしまいましたがなかなかに知的好奇心を煽る楽しい本でした。一目見てああこれは死ぬな、はははと笑えるものから、いまだになぜこれで死ねるのかがわかんないものまで様々。映画のパロディや文化的なネタも多くて、私、分からないネタがいっぱいよ。そういう意味で、長いつきあいになりそうだわ。モンティ・パイソンをふと思い出したんだけど、このブラックさはイギリスのお国柄?でもあんまりにもブラックなネタは、笑えません!!

投稿者 sachin : 2005年7月14日 10:29

コメント

さちんさん

こんにちは、文子(あやこ)です。
ご無沙汰してます。

何だか凄そうな洋書ですね(苦笑)
もし本屋で見つけたら見てみます。

さてさて、ピアスの調子はいかがですか?
そろそろ梅雨明けになるので、
化膿には気を付けて下さい。

そして、稽古も始まっているようですが、
頑張って下さい!
必ず観に行かせて頂きます。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
お邪魔しました☆

投稿者 文子 : 2005年7月15日 15:37

やあやあ文子(あやこ)さん。お久しぶりです。ピアスは順調かと思いきや、左耳のファーストピアスを外す際ちょぴっと傷つけてしまったようで。耳から血が…。というわけでおしゃれなピアスはもうしばらくお預けよ。

稽古がんばるよ。お待ちしています。暑いけどあなたもバテぬよう。

投稿者 さちん : 2005年7月17日 10:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)