« サクセス | メイン | THE BOOK OF BUNNY SUICIDES »

2005年7月12日

どっちの料理ショー

ではないけれど、昨日のサクセス顔合わせの2次会にて
カレー派とらーめん派に分かれてディベートが始まり

・腹ペコの時に食べたくなるのはどっちか
・カレーミュージアムとらーめん博物館ならどっち
・一週間食べ続けなければならないとしたらどっち

など様々な観点で熱く議論し、それは朝まで続き、
総合的にカレーが勝利をおさめました。
お疲れ様でした。

このディベートで関家さんと井本君が残した功績は大きく、2人が居た事であの場はおおいに盛り上がりました。そしてディベートといえば小島君ですが、らーめん派として熱弁を振るうも誰の心にも響かず、熱弁の結果カレー派に移る人も現れ、残念な事このうえない。明け方真っ白な顔をしていた小島君は、次はカラオケだ!と息巻いていたけれど結局帰ったようですね。

まあそんな事もありましたが昨日のメインは稽古初日の本読み。
役を入れ替えてどんどん読む。この作業はとても面白い。
今回いつもより稽古期間が短く、きっとのんびりしてたら間に合わないわ。
いろいろやることあるのよ忙しいのよ。朝までディベートやってる場合じゃないのよ。
しかしこの無駄な事に注ぐエネルギーがあるからこそ、面白いものが生み出されるのかもしれませんね。
そんな訳で私本日

「アントクアリウム」

なる商品を新宿東急ハンズで購入しました。
平たく言えば蟻の観察キットです。気になる方はネット検索してみてね。

投稿者 sachin : 2005年7月12日 22:47

コメント

さちんさん、おはようございます。
今、準夜勤から帰宅いたしました。
3日前に12時間寝だめしたせいか、夜眠くなりません。

浸出というのは、擦り傷がじくじくしているときに出てきたり、切り傷からじわじわ出てきたりするもの・・・皮膚から浸みだしてくるもののことを言います。

私はどちらも好き。
ただカレーは辛いものは食べられません。
店で食べる時は一番辛くないものを選びます。
自分で作るときはタマネギをいっぱい入れて甘くします。
1週間かぁ・・・小島さんごめんなさい!!
私もカレーですね。
まとめて作って毎食カレー。
食べるごとに材料のうまみが増して、おいしくなってくるので飽きません。
ラーメンはその都度作るって言うのが、めんどくさがりの私にはダメですね。
関家さんと井本さんの熱弁も聞いてみたいけど、小島さんの熱弁ぶりはもっと聞いてみたいですね。

アリの観察キットは子供の頃にあった、学研の学習と科学の科学についてきました。
じっと見てると、アリさんって働き者なのねっていうのがとてもよくわかります。
冬支度も完璧なわけです。

投稿者 ともりん : 2005年7月13日 04:57

名古屋の田舎というか、近くに山があるのです!道が作られて散歩が出来るようになってるみたいなのですが。
オアシスの森みたいな名前が知らないうちに付けられていました…

カレーとラーメンですか。
私はどちらも好きですけど、ラーメンは1日食べたらしばらくは食べません。

カレーは3日連続で食べた事ありますよ。
だから私は食べ続けるならカレーですね、やっぱり!!
中辛くらいまでなら何とか食べられます。それ以上は無理です!
辛口なんぞを食べた時には喉がやられてしまいますよ。

ちなみに私はディベートは苦手なのであります。自分の意見に責められるのが嫌!!
学生時代授業でやるのも嫌だったくらい。
でも関家さんたちの熱弁は非常に興味深いです。

蟻…家の庭にたくさんおります。庭の地面に巣まで作って…
小さい頃はよく蟻の動きを見て目で追っかけてました。
懐かしい!!最近は目で追うことすらしてないので、休日、時間があれば久しぶりに目で追ってみようかと思います。

投稿者 ゆり : 2005年7月13日 12:34

こんにちわ☆永井さん

ディベートですか~もどきをよく友達同士でやります(笑)一番最初はきのことたけのこでした(御菓子の)確かきのこの勝ちでした(笑)麺ではうどんとそばどっち(笑)時間が微妙にあまったときに遊んでいます☆

腹ペコのときに食べたいのは・・・らーめんかもしれません(汗)カレーミュージアムに行ってみたいかもしれませんねvv一週間食べ続けるなら・・・どっちも嫌かも(爆)どっちかって言われたら・・・カレーかもしれないです(汗)

学校でもディベートやりましたけど・・・友達同士じゃないとあまり楽しくないし・・・クラスが皆仲良しならいいですけど違うから言いたいこともあまりいえなかったので嫌いでした(笑)

私も友達に聞いてみようかと思います♪どっちだろ(笑)では失礼致します

投稿者 美古都 : 2005年7月13日 20:37

>>>ともりんさん
毎日お仕事お疲れ様です。
昨日ピアス外してみたら浸出してました。これか。と思いました。
学研の学習科学!大好きだったなあ。とくに科学。

>>>ゆりさん
自分の意見に責められるのが嫌!!というのはまったくもってそうですよね。私もディベートは苦手ですね。人それぞれじゃんって思ってしまいますからね。まあ、遊び心が大事っつうことで。

>>>美古都さん
きのことたけのこね。私はたけのこ派だわ。ていうか食べ物のディベートってしょうもなくていいね。

投稿者 さちん : 2005年7月14日 10:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)