« 優先予約継続中! | メイン | 気がつけば初日 »

戦場は新宿へ

優先予約にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。これでさらにやる気マンマンになれます。マンママン!サンキュウ!


12月に入りますと、一般予約も開始されます。タイミングを逃された方もぜひ12月5日に。

んでもって私は今日から新宿。スペース・ゼロで行われている劇場仕込みに立ち合い、舞台美術の確認なんかを行いました。確認して良し悪しのジャッジをするのは私であるものの、言ったらジャッジしかすることがないので、なんと言うか、演出家とは無力なものよ、と仕込みのたびに思います。のっぴきならない状況になった時、例えば地震ね、とんでもない地震が来た時、演出家という職業がなんっっっっっっっっの役にも立たないことは明白です。スタッフさんの力強く作業する様に圧倒されました。


一年前をふわっと上回る美術がそこに出来上がっていました。明日はここに役者が乗っかります。さらに明かりと音も乗っかって、うむ、ブルブルしてきました。


091130_212029.jpg


劇場外観。お待ちしてます。

2009年11月30日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2852

コメント

喜安さん、おはようございます。
優先予約、そうそう。予約しましたよ。
1月18日(月)19時公演…
え?!19時公演なんて、この日あったか??
(予約フォームの表示間違いよね、とそのまま予約したら確認メールまで19時ってなっててコケました☆)

ま、いいや。

でもって、上司に「鬼が笑っちゃう話なんですけど…」と言いつつ、有給休暇もガッツリ取得。
笑われました(いや、上司は鬼じゃないですよ?)
ついでに、その翌週に当の上司に有給取られました。

そんなこんなで、準備は万端…あ、お金振り込まなきゃ☆
いつも通り頭の緩い奴なので、1回じゃ多分理解出来そうにないため、本当はあともう1回観たかったのですが、足代が出ません。
ので、1回を大切に参ります。

そうそう、キヤスコウヘイさんにおかれましては、インフルエンザの予防接種などお済ませでしょうか?
わたしは先月受けてきましたよ。新型は一番後回し組なので季節性のほう。
なのに、昨日から背中がゾクゾク寒気がしてます。なぜだ!!
どうぞどうぞ、喜安さんもお風邪など召されませんように、
お身体ご自愛ください。

末筆ですが…デッカイ地震の前では演出家同様、音響さんも美術さんも役者も観客も、劇場に憑いたファントムも何の役にも立たないのは同じことっすよ。

投稿者 ようこ : 2009年12月 1日 06:31

こんにちは。

明日から「リンダリンダラバーソール」始るのですね。

「リンダリンダラバーソール」
一年前、観に行けないならと原作を読みました。私世代には、懐かしい内容で(しつこいですが喜安さんより少しお姉さんです(笑))舞台にするとどうなるのかしらんなんて想像したりして…。
観たいけれど…DVD待ちます…。


舞台だけでなく、世の中、役割分担で成り立っている…タブン…。自分の役割以外のコトには無力なんだという気付きが人をいたわってありがとうになって良いものを作るんでしょうね。無力なんだと思えてしまう喜安さんはやっぱり凄い‼です。

お身体に十分気を付けて「黒いインクの輝き」まで駆け抜けて下さいマセ。

投稿者 雄人 : 2009年12月 1日 16:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)