« さあ行こうか! | メイン | そんなもんだろ »

ハッスル!ハッスル!

昨年12月30日、ひょんなことから「ハッスル・マニア2008」を観に行くことに。以前、「亀の気配」という作品に出演してくれた酒井良太郎くんのお誘いで。初ハッスルにテンションが上がります。同行者はブルドッキングヘッドロックの篠原、永井、深澤。


200812301640000.jpg
会場は有明コロシアム。国際展示場で行われていたのだろう、「冬のコミケ」の来場者と渾然一体となって、りんかい線の駅周辺は異様な熱気に。有明コロシアムの周りには幟が立ち、屋台なんかも出ていて、まさにお祭り騒ぎでした。で結果、深澤がはぐれて。永井が電話すると、すでに会場の中に入ろうとしていたと言う。勇み足!・・・勇むなあ、勇むよ深澤さん。後ろで我関せずの態度を貫く篠原。


200812301641000.jpg
聞けば深澤、このはぐれが今日最初のはぐれではないのだと言う。永井が全員で会場へ向かうための集合場所と集合時間の連絡をし、さらに丁寧に改札の前で待ってるからと言ったにも関わらず、その一本前の電車に飛び乗り、ぶっちぎるようにはぐれていたのです。勇む。勇みすぎ。深澤が途中の駅で待っていると永井から聞いた篠原が、まだ会ってもいない深澤を思い浮かべて我々に見せた疲れた表情が、後の彼女のはぐれっぷりを予見していたのでした。ちなみに僕と篠原は、集合時間に遅刻して現れたので、深澤の一回目のはぐれを知らなくて。大変だったのは永井だったということです。ま、無事合流できたからよしということで。


200812301848000.jpg
で、会場に入ると。ワオ!約9000人の観客!思い出すのは庭球祭!ここに自分も立ったのだと思うと今さらながら気が遠くなります。会場の静かなざわめきが、後の盛り上がりを想像させて、とても楽しかったのでした。


200812301823000.jpg
写真は試合中の泰葉!結果は泰葉の勝利。で無事新曲も歌えてハッピーエンド。泰葉も頑張ってましたが、泰葉のマネージャーさんが大活躍。おもしろかったー。深澤がよくわからないタイミングで嬌声を上げるんだと篠原がウンザリ気味にこぼしているのが聞こえたが、聞こえないふりをしておきました。


200812302041000.jpg
全試合終了後、酒井くんの案内でリングサイドへ。聞くとこの辺の席は¥100,000とかするんだと。すげえな!ちゃんと埋まってたぞ。不況ってほんとか?と思う。リングサイドにはTV収録用のゲスト「叶姉妹」がいました。うんげえカラダしてました。ある意味レスラーよりうんごかったです。


200812302146000.jpg
おおいに盛り上がり、ハッスルツアー無事終了。帰り、どういうテンションだったのか、篠原がお台場まで歩いていこうと言い出し、深澤が乗り気になり、夜風の冷たい臨海都市をテクテクと歩き倒したのでした。その際、篠原が「千有紀ちゃん(深澤)とはもう一緒に来たくないなって思ったよ。」と、いたって普通に愚痴をこぼし、それに深澤が大いに噛みつき、おかげでひじょうに笑いの絶えない夜の散歩となったのでした。僕は僕で深澤に会う度に行う、「深澤の恋愛観の間違いをいたずらに正す説教」をおおいに楽しみました。で、お台場について夜景をぼんやり眺めて、メシ食って、帰宅。楽しい楽しい年末のイベント報告でした。酒井くん、ありがとう!!!


この日一日だけでも、特筆ものの異常な会話は無数に存在したのですが、それはもうブルが4人も集まると当然のように垂れ流される種類のアレなので、記憶しきれません。今の時点でまだ覚えてるのは、深澤が「昼夜逆転生活になって困っているのよ」と。で篠原が「実はそれについてオレはいいアイディアを開発したんだ」と。そしたら深澤が「それをぜひ教えてよ」と。すると永井が「でもバイシ(篠原のこと)の言うことだよ?」と。だけど深澤が「そうだけど私は今ワラをも掴む心境なのよ」と。永井が意地悪げに「バイシ、ワラだって」と。篠原が「もう絶対教えてやらない」と。深澤が「やだ教えてよ!」と。篠原が「やだよっ。」と。深澤が「いいから教えなって!」と言うもんだから僕が「ほら!その上から目線があんたはダメだつってんだろううが!!」と怒鳴ると。深澤、「ああ!そうか!・・・ごめんねバイシ。教えて。ごめん。教えて。」と。篠原が「そんなの寝るの我慢してれば夜になるからさ、夜になってから寝ればいいんだよ。」と。永井が深澤に「・・・ほらね。」と。


無駄。会話の全てが無駄。

2009年1月 2日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2562

コメント

おはようございます!!
しばらくコメントが遅れていてすみません!
まずは…A HAPPY NEW YEAR☆です!!
一年は早いような長いような…また今年もコメントさせて頂きますのでよろしくお願いします☆
喜安さんは充実した一日を過ごされたようで。深澤さんとはぐれたことが分かってよかったですねえ〜blogを読みながら笑ってしまいました!
明日もまたイイ一日になったらいいですね〜
ではヘイヤッ☆☆


投稿者 Å : 2009年1月 2日 09:46

なんて素晴らしくも面白きムダニスト達なんでしょう!(笑)
四人が別々のスタート地点から、同時に「よーいドン!」で駆け出して、計算通りなら確実に待ち合わせ場所で合流できるのに、深澤さんの「いっくよぉーー!パワー」が100パーセントを超えちゃった為、勢い余ってゴール地点を駆け抜けていっちゃった…感じでしょうか?
年末最後は盛り上がってたんですね~。いいぞぉ。

投稿者 キャサリン(国産) : 2009年1月 2日 13:59

Åさん・・・あけましておめでとうございます。いつもコメントありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

キャサリン(国産)さん・・・素晴らしいかどうか。つかれるんです、ほんとに。一度一緒になんかやってみたらいいですよ。

投稿者 キヤス : 2009年1月 2日 22:54

もうあれです。この方々を見ると、「あ、嫌な先生が生徒さんを引率してるw」としか思えない私は、けっこう末期ですかね??
庭球祭、懐かしいですねぇ(・∀・)
ゆりかもめの駅に行くと、声優さんの声が聞きたいがために案内アナウンスを発動させていますw
明日有明でテニスしてきます。

投稿者 あい : 2009年1月 2日 23:04

喜安さん、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしく…というか
今年も応援してます!!
コメント入れるのがものすごく空き空きになっているので忘れられているかも知れませんが(笑

新年早々、家族全員体調不良起こして、今ヘタっています。どうか喜安さんはお元気で!!(切実)

今年は大学受験にむけて頑張らなくてはいけないですが、いつかきっとイベントや舞台見に行きます!頑張ってください!!

ではでは、失礼します。

投稿者 香ゆき : 2009年1月 2日 23:14

わぁ〜い(*^□^*)!!!

隊長、お返事コメントありがとうございます(゜▽^*)☆

隊長どうですか〜?ゆっくりお正月過ごされていますか?私は念願のDSを手に入れゲーム三昧の日々送っております(苦笑)。


それでわっ………

テレビでトータルテンボスを見るとババっちの顔が浮かんでしまいます(笑)、ゆかりどんでしたぁ☆


……似てませんか?アフロじゃない方……オイラだけかしら?

投稿者 ゆかりどん : 2009年1月 3日 00:04

あいさん・・・それはもう、こっちの思うつぼですね。新年早々テニスですか。元気だなあ。すばらしい。

香ゆきさん・・・家族全員て。大変じゃないですか。どうかお大事に。人のこと言えませんけど。大学受験、頑張ってください。今年もよろしくお願いいたします。

ゆかりどん・・・この間、篠原と小島と永井と、ババがトータルテンボスだという話をしました。で、それを本人に話すのはとてもめんどくさいことになることが予想されるので、誰もいまだに本人に話していないということがわかりました。

投稿者 キヤス : 2009年1月 4日 18:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)