« きたあああああ!!! | メイン | ちょっと »

ツアーも

広島、小倉と来て、最後は新潟。


昨日はありがたい事にオフで、だからきっとそれぞれがそれぞれの新潟を過ごした事でしょう。


それぞれの動向を知らないのは、私がほとんど部屋から出なかったからなのですが、だからすっかり旅気分が抜けてしまっております今現在。どこだここは。ホテルだ。


仕事をしておりました。隠し事。違う。書く仕事。変換てやつはまったく。ちょっとしたカンヅメ気分です。いえ、楽しくはありません。


とはいえ昼には腹も減ったので、せっかく持っているPCです、ワープロ代わりってだけじゃあ切ないのでちょいとホテルのネットにつなぎ、近くになんかうまい店でもないかと検索し、ラーメン屋が見つかり、じゃ行ってみるかってんで行ってみたら、まああっさりめの醤油味でそれなりにうまかったような気もするのですが、それ以上に店の主人とおかみさんだろう女性が目の前で大声で口論を始めたことが気になって気になって、どんなラーメンだったのか、その記憶はもはや曖昧です。塩を買い足すか買い足さないかという事が発端だったように思います。


ご主人がすぐ大声出すんだ。で、おかみさんが全然折れねえんだ。客オレ一人なんだ。今のオレがラーメン屋の夫婦がケンカする台本を書いていればこれ以上はないほど役に立ったのですが、残念、夫婦も出て来なきゃラーメン屋も出てこないので、まったく役に立ちませんでした。


さ、今日から二日間。新潟で締めます。ご来場お待ちしております。

2008年1月30日 10:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2006

コメント

こんにちは☆
今新潟にいらっしゃるとの事ですが石川と近いですね~何だか喜安さんが近い場所で頑張っているのだと思うと私も頑張る気になります!!(笑)
ラーメン屋での乱闘(?)に巻き込まれてしまったようで…お疲れ様です(笑)せっかくのオフだったのに余計に疲れてしまったのでは?塩を買い足すか買い足さないか結局口論の行く末はどっちに落ち着いたのか気になります
(´Д`)苦笑
ゆっくり休んで頑張って下さい☆
それではヘイヤッ☆ミ


投稿者 Å : 2008年1月30日 12:01

隊長が新潟にいるぅうう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜!!!


残念ながら仕事が立て込んでおり観劇出来ない(´;ω;`)……オイラではありますが。隊長が新潟にいると思うと胸がドチ☆ドチ☆妄想も膨らみます。『じゃ……終わったら例の所で……』←いやぁ~妄想は楽しいネっo(>△


DVD『不確かな怪物』拝見いたしました。なんだろう?舞台とは違った新鮮さがあり面白かったです。ほらっ、セリフなくても隊長が舞台に上がっていると自然と目でおっちゃってしまいましたが……DVDではそういう訳にもいかず、だから気付かなかったことを発見できたりしまた。

『けちんぼぅめっ!!!』

私がキュ=(*´∀`*)⇒ンとなったセリフです。

でわっ(>∪

投稿者 ゆかりどん : 2008年1月30日 12:44

こんにちは。お久し振りです。

たまたま行ったラーメン屋で夫婦ゲンカに出くわすなんて素敵ですね。
喜安サンの居たたまれない感がひしひしと伝わってきます(^ε^)ヒトゴト~。
常連さんには名物なんじゃないですか??
おかみさんの折れない心に乾杯です★彡

お話なら熱くなった二人にどんな冷や水をぶっかけ,台無しにしてあげるか楽しみですね~。行き場を無くした怒りがおかしな方向へ…。
どさくさ紛れに無銭飲食しようとして油っこい床でスッテンコロリン…そんなベタな。
私の頭の中ではプラン9サンがコントを繰り広げております。もしくは新喜劇の小藪座長が「ラーメン屋の床,確かにツルツルやけども~!」とツッコんでおられます。
もちろん現実では口論が収まってから,更に様子を伺いつつ店を出るハメになるでしょうが…。

久し振りにお伺いしたらまたこんな有り様に。
失礼致しました。新潟公演頑張って下さい。

投稿者 三上 : 2008年1月30日 15:20

喜安さん、お疲れ様です☆今は新潟にいらっしゃるのですか〜私は舞台を観に行くことが出来ませんが(T△T).*陰ながら応援しています!

ラーメン屋…ハタから聞くとコントみたいな展開ですね(笑)確かにそんな夫婦ゲンカがに出くわしてしまったら、味なんて覚えられませんよね(・ω・;)気まずいったらないです…;いずれ舞台に夫婦ゲンカを使う際には是非!笑


ではでは、まだまだ寒い日が続いてますので、体に気をつけて頑張って下さい(*^∪^*)

投稿者 あきこ : 2008年1月30日 16:40

こんばんは☆

台本執筆でカンヅメですか?ツアーもあと1か所…ファイトです(*^_^*)体調はどうですか?疲れも溜まってきている事と思います。お風呂などで、ゆったりまったりリラックスして下さい☆

ラーメン屋さんでの出来事は面白いです(笑)ゆっくり食べたいのに騒がしい。困りますよね。

私は相変わらず忙しいです。でも頑張らなきゃ!

では(^-^)

投稿者 トモ : 2008年1月30日 21:58

はじめまして。
うちもラーメン屋を経営しているので、他人事とは思えずについ書いてしまいましたw

主人とおかみさんの喧嘩…。うちのことを書かれているんじゃないかと思いましたが、新潟の話でホッとしました。うちは東京なので。
なんだかお客さんの声が聞けたような、そんな気がします。うちのお店でも、主人と喧嘩しないように気をつけますw

投稿者 あき : 2008年1月30日 22:39

いやここは。
その次の作品に生かしてくださいな。

ラーメン屋で、些細なことから喧嘩する夫婦。
そこに居合わせた不幸な客。
喧嘩は思わぬ方向にエスカレートし、
気がつけば世界規模の大戦争に発展していった!!

今地球を救えるのは、この喧嘩を最初から見届けていた主人公の客ただ一人!!
立ち上がれ!客!! 人類の未来のために!!
今こそ勇気を出して、戦争を食い止める一言を!!

「静かにラーメンを食わしてくれ!!」

上演は秋頃でしょうか?
楽しみにしております。
(って、ここであらすじ書いたら、使えへんやん…)

投稿者 ようこ : 2008年2月 2日 19:27

公演お疲れ様でした~。すっかりインドアだったようで、これから気晴らしをジャカジャカしちゃって下さい。
そしていじらずにはいられません、ラーメン屋ネタ。
私も幼い頃、父に連れられラーメン屋に行きましたものですが、その父が母と電話にて大声で言い合いをしてらっしゃいました。お客様や店主の方はおろか、私すら、そのラーメンの味は覚えていません。遠慮と恥を知っていただきたいと、強く思いました所存でございます。
しかしやはりパソコンてなぁ便利なものですな。私は音楽を取り込む事がほとんどだから、ラーメン屋の一件でも検索して発掘してみたいと思います。

投稿者 櫻 : 2008年2月 7日 00:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)