« 今度は札幌 | メイン | きたあああああ!!! »

折り返し地点

一時帰京。につき、「わが闇」ツアー前半戦のたまぁに撮った写真を公開。悪用しないでください。どうでもいいですが、帰宅した部屋が、引っ越してきたばっかりの時のような知らない人の匂いになっていて、ただ今複雑な気分です。


200801111627000.jpg
携帯で自分撮り。大阪へ向かう新幹線の前で。すでに10日も前の事とは。


200801112200000.jpg
大阪の居酒屋にて、大阪っぽいおばちゃんと。どうして撮ったのか、今となってはそのテンションがわかりません。


200801141833000.jpg
吉増さんと皆戸さん。同期と後輩。ということで楽ちんでした。大阪を出る直前に、メシを食おうと思い入った居酒屋にて。


200801162006000.jpg
続いて札幌。夜の時計台。こんなに小さかったか?と、話す。観光用の写真の場合、撮る人の撮り方がうまいんでしょう。


200801162256000.jpg
時計台を別角度から。大きく見える様にと思って撮りましたが、ぶれました。


200801162009000.jpg
テレビ塔。きれいですね。ちなみにこの日は−7℃。次の日は−10℃だか12℃だか。さすが。


200801171315000.jpg
次の日。朝から降ったり止んだり。傘ささないんですね、札幌の人って。気持ちのよい寒さなので帽子もマフラーも無くて平気でした。


200801172353000.jpg
りえさん。居酒屋にて。おいしい料理に皆のテンションが上がります。上がった勢いでこの後一人で味噌ラーメンを食いに行き、次の日凄く辛い思いをするのは、この写真を撮っている私のことですが、この時は思いもよらないのでした。


200801181437000.jpg
札幌の中央卸売市場にて食事。ちらしとかに汁。当然ですがうまくてうまくて。イクラもウニも興味の無い私が食ってもそうとううまいのです。そりゃあうまいに決まっています。


200801181437001.jpg
満面の笑みですわ。で、このうまさ、独り占めもよくないだろうということで実家になにか送ろうと考え、食えないものがあってはいけないと思い電話で聞くと、母いわく「あ、父さんはね、毛ガニ。毛ガニしか食べん。それかイクラ。イクラ丼にします。」とのこと。容赦がありません。今日あたり届いているはずです。食べたら感想を。


200801191825000.jpg
帰りの飛行機に乗る直前。犬山さんと猛烈ダッシュで札幌ラーメン共和国へ。いろんな有名店が一同に軒を並べる、ナムコナンジャタウンの餃子屋みたいなアレ。これは「えん楽」さんの函館塩ラーメン。をハーフで。塩だけにしょっぱいす。でもぺろっと平らげられる。


200801191834000.jpg
「初代」さん。の醤油ラーメン。のハーフ。濃いいけどうまい。煮干しかなんか使ってるのでしょう、香ばしくてスープも完飲。というわけで二杯食ってちょうど一杯分。大慌てで食ったので犬山さんの写真を撮ってる暇はありませんでした。で、テンションの上がった二人は、空港への電車の発車時刻ギリギリであるにも関わらずソフトクリームも食いたいってなって、買って、食って、駅ビル的なデパートの中をソフトクリーム持ったまま彷徨い、ソフトクリーム食いながらコムサの人に道を聞き、ソフトクリームのありがたみも忘れるほど口にほおばり、で結局、予定の電車を諦め、たと思ったら予定の時刻になっても電車が発車しておらず、慌てて駆け込み、なんだかんだで結果オーライ、ということでほくほく顔で東京へと発ったのでした。


そんな大阪と札幌。芝居はもち順調。のはず。在京中はこつこつとお仕事。2月放送分のテニスの王子様のラジオ、私がパーソナリティみたいです。すいません、お耳汚しですが、ぜひ。


次は広島。心のふるさと。

2008年1月20日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1986

コメント

北海道!デデーンと北海道という感じの写真の数々。
ナイロン公演、行きたい!行きたいのですが、平日で終演時刻が…。地元に戻る電車が…無く…泣く。今回は観られません。トホホ。
最後の空港への電車に乗るまでのくだり。犬山さんとのワタワタ感(!)が伝わってきますね~。飛び乗った電車の中で、口の端にクリームがついてるのを発見!だったりして(笑)
この次は広島。キヤスさんが学生時代を過ごされた場所ですよね?
すばらしき舞台を!

投稿者 キャサリン(国産) : 2008年1月20日 16:59

舞台お疲れ様です・・・
次は広島ですかぁ頑張って下さい^^

おお!!
久しぶりの写真^^
嬉しいッスvv
とても楽しそうですね☆いいな!いいな!
喜安さんの顔見たら元気でましたっ笑★と言うか安心しました

それでわ・・お身体に気お付けて舞台頑張って下さい!!!
ラジオ電波かなり悪いけど・・聞きます!!!
デワ!!

投稿者 ポンキチ : 2008年1月20日 18:22

喜安さん こんばんは。

札幌公演お疲れ様でした(^-^)
久しぶりの写真の数々に一人大喜びの私です(^-^)
何故か最後の方の写真が見られないので後でパソコンから見てみますね。

大阪のオバチャンと写した写真に小さく笑い 札幌の時計台の美しさに感動しました。実物を見た事がないので小さいかどうかはわかりませんが(笑)
それから札幌でのお食事は充実していましたね。中央卸売市場でのお寿司とカニ汁は絶品だったのでは?(^-^)

次回広島公演&ラジプリ頑張ってくださいね。

それでは(^-^)

投稿者 コデマリ : 2008年1月20日 20:04

喜安さん、おかえりなさい☆大阪と札幌の公演、お疲れ様でした(^-^)私は会議中「帰っていい?」「逢いたい人が札幌にきてるの…」と仲良しI君に、しきりに言っており、会議どころではなかったのです。くそぅ…ラーメン共和国に行けば会えたんですね…はぁ…

でも、写メが!きゃあっ(*^_^*)喜安さん、かっこいい!

また画像を楽しみにしています☆次は広島ですか。また大学時代の友達に会えるといいですね。

北海道民は、モリモリ雪が降っても傘はさしません。私もそうですが、フード付のコートを着て、雪が降ってきたらフードをかぶります。

では、ラジオのお仕事ばんがって下さい☆

更新を楽しみにしていますね!

投稿者 トモ : 2008年1月20日 22:47

こんにちは。
北海道での出来事の一つ一つに喜安さんが楽しんで過ごしていらっしゃるなーと感じました。写真を久々にアップされていて喜安さんのカッコイイ顔を見れて本当に嬉しいです。私も札幌の時計台を間近で見に行ってみたいです。
父母とのくだりが一番笑っちゃいました…
そしてラジプリ、石川では聞けないのでCD化されるのを楽しみに待っております。

それではヘイヤッ

投稿者 Å : 2008年1月21日 09:32

お疲れ様です☆

素敵な写真ありがとうございますm(__)m。。。隊長もいっぱい!風景もいっぱい!


ついに、DVD届きましたぁ!!!


まだちょびっとしか見れてないんですが………(特典映像のみ)……近々、友人と初・ブルの舞台DVD化一緒に観ようの会(笑)開催予定なのでそれまで!


広島から新潟とですね……。また素敵な写真よろしくお願いしまぁす (>人


でわっ(>∪

投稿者 ゆかりどん : 2008年1月21日 12:43

札幌公演お疲れさまでした。
写真では喜安さんの笑顔が拝めて嬉しかったです☆眼福。
最近急に寒くなったので、お体にはお気をつけくださいませ。それでは。

投稿者 上田 : 2008年1月21日 17:14

喜安さん、こんにちは☆大阪・札幌公演も無事に終えたそうで…お疲れ様でした!

そして、たくさんの写真ありがとうございます(^∀^*)元気そうな喜安さんを見れて安心しました♪北海道の海鮮ちらし…めちゃめちゃ美味しそうですね!!羨ましいです…(>△


電車の中でブログを読んでいたんですが、ステキな旅日記に思わず一人でニヤニヤしてしまい、明らか怪しい奴になってしまいました。ソフトクリームの話はヤバかったです(笑)

次は広島なんですね!今度はお好み焼きの写真をぜひ☆来月のラジプリも楽しみにしています(*^∪^*)東京も寒い日が続いていますが、風邪をひかないように体に気をつけて頑張って下さい☆(´∀`*)

投稿者 あきこ☆ : 2008年1月21日 17:44

喜安さん、こんにちは☆大阪・札幌公演も無事に終えたそうで…お疲れ様でした!

そして、たくさんの写真ありがとうございます(^∀^*)元気そうな喜安さんを見れて安心しました♪北海道の海鮮ちらし…めちゃめちゃ美味しそうですね!!羨ましいです…(>△


電車の中でブログを読んでいたんですが、ステキな旅日記に思わず一人でニヤニヤしてしまい、明らか怪しい奴になってしまいました。ソフトクリームの話はヤバかったです(笑)

次は広島なんですね!今度はお好み焼きの写真をぜひ☆来月のラジプリも楽しみにしています(*^∪^*)東京も寒い日が続いていますが、風邪をひかないように体に気をつけて頑張って下さい☆(´∀`*)

投稿者 あきこ☆ : 2008年1月21日 17:45

お疲れ様ですー!
写メがあると何故かテンション上がりますね笑
一度でいいから(本当はもっと)生で公演を見てみたい…!喜安さん地方に!もっとアレな感じの地方に!
あのオバチャンが誰かに似てるような気がするんですが…うーん誰だ……喜安さん誰?笑


おお!ラジオ出られるんですね!テンション上がる!
喜安さんの回はいつも面白いので楽しみしておりまーす!

投稿者 りょう : 2008年1月21日 20:32

わわっ!
怒涛の写メ12連発!!
忙しいながらもちゃんとおいしいものも楽しまれてますね~^^
なんか読んでたら北海道へ行きたくなっちゃいました。
大阪のオバちゃんもなかなかいい味だしてますね。
ご両親も今頃満腹・満足されていることでしょう。

このところ冷え込んでますが、これからの公演もどうかお体には気をつけて^^
2月のラジプリ、バッチリ聴かせていただきます☆

投稿者 なおぴょん : 2008年1月23日 01:13

懐かしい札幌時計台の風景。
わたし、短大の卒業旅行に北海道に行ったんです。
道央、道北、道東と廻って最後に札幌でツアーバス解散でした。
この時計台の前で見知らぬ中年のおじさんにナンパされ、
半ば強引に連れて行かれた「安くておいしい札幌ラーメン」は
北海道同庁新庁舎の地下食堂でした。350円。
後で別れ際に「困ったことがあったら連絡してきなさい」と
もらった名刺には「北海道教育委員会代表理事」の肩書きが…
小汚いジイサンに一食おごったら、弘法大師やったみたいな驚きでした。
自分のことばっかり書いてしまいました。すみません。

2月はラジプリなんですね。身体に気をつけて頑張って下さい。
かに汁食べたい…ホッケも食べたい…ラーメンももちろん。
沢山のおもひで写真集、ありがとうございました。
やっぱ大阪のおばちゃんはいいですね、普通に写真に写ってるだけで妙に笑えて、しかもあったかいもん。

投稿者 ようこ : 2008年1月23日 01:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)