« シーズンⅤ | メイン | あと◯◯ページ »

亀田大毅

若かろうがなんだろうが、一度リングに上がればそこには厳然たるルールがあり、それを逸脱してしまっては、観客もまっとうな声援を送る気にはなれないだろう。アレがチャンピオンにならなくてほんとによかった。あんなのガキがやけくそになっただけじゃないか。


人をゴキブリ呼ばわりしていいわけがないし、出来ない切腹なら面白くても言うな。チャンピオンを志すのなら、まずはチャンピオンを讃えることから始めろ。


“みの”のはしゃぎが気持ち悪い。ここぞとばかりに袋叩きにするマスコミも気持ち悪い。


なんだ。なんだこの不快感は。ボクシングなのに。ボクシングはこんなもんじゃない。

2007年10月12日 07:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1761

コメント

喜安さん お早うございます。

今朝の新聞で知りました。格闘技は殆ど見ないので 良くわかりませんが ルールを無視してのスポーツはありえないと思います。若いだけにそんな事(相手を罵倒したり)でしか自分を強く見せられないのは可愛そうな気もします。力の強さだけではチャンピオンになれないんだと改めて思いました。

イベントまで後もう少しですね(^^)
毎日ニヤニヤしてる自分がいます。

今日は秋晴れの良いお天気ですよ。
気持ちも切り替えて 良い1日でありますように。

投稿者 コデマリ : 2007年10月12日 09:07

ですよぅ~(○`ε´○)プンプン!!!
オイラの中でボクシングと言えば………『はじめの一歩』でございますよ!!!一歩たいちょぉおおお!!!

バラエティーなどTVで見ててもあの発言に腹立たしい気持ちになってしまう亀田!!!口だけじゃないか、結局奴は………。。。『切腹しろ!切腹(`д´)!!!』そう思ってしまいました↓↓↓。。。


ハァー……ちっと熱くなっちまった(>.

投稿者 ゆかりどん : 2007年10月12日 12:40

今朝母が文句を言っているのを聞き、初めて知りました。
と言いますか、もともと『亀田兄弟の誰かが試合をする』位にしか知識がありませんでした。
スポーツには疎いので…。テニスは大分覚えましたけど!
亀田兄弟は私もあまり好きではありません。態度や口調、相手への挑発の仕方がスポーツマンシップに則っていないと思うんです。
今まで散々勝手にやってきた結果じゃないでしょうか。
(`へ´)

それでは長々と失礼しました。
また、書き込みにきますVv

投稿者 麻人 : 2007年10月12日 16:34

昨日の試合は興味なかったので(笑)見ませんでしたが今朝新聞見て母にも聞いて知りました。
若いからといって相手に酷い言い方するのは許される事ではないですよね。
兄弟揃ってそんな感じだし注意しない親も親というか…(^_^;)
勝つ事を考えて戦うのは良いことだとは思いますがやっぱりマナーを守らないとダメですよね。

投稿者 美香 : 2007年10月12日 16:46

若いから、ですまされること、すまされないことってありますよね。

ボクシング、と聞いてふと2004.1月のラジプリ思い出しました(苦笑)

投稿者 明日香 : 2007年10月12日 18:55

最近のスポーツは、死ぬまで「指導」をしたり、自分の土俵の上以外で他の選手を中傷したり。。。
どうなってるんでしょうね。
精神を大事にして欲しいものです。

投稿者 ちっぷす : 2007年10月12日 19:09

喜安さんこんばんは。
私は「はじめの一歩」を通じてボクシングに興味を持ちました。
ボクシングは、「力が全て」の世界ではなく、厳しい減量と練習の積み重ね、リングの上では独りだけの孤独な戦いを強いられる。
そんな世界で王者となることは、「力だけの強さ」では到底適わないことですよね。
相手に敬意を払えない。
人の傲慢な態度を笑う。
そんな人たちに、大きな顔でボクシングを語ってほしくないですね。
本当の世界は、もっと厳しくて、崇高だと思います。

投稿者 ヨシ : 2007年10月12日 19:56

こんばんは☆

亀田兄弟の事は、傲慢すぎて好きではなかったので、負けて良かったです(^-^)ファイナルではチャンピオンを持ち上げたり、投げ飛ばしたりとすごい反則でしたね…ルールやマナーを守って、やっぱりチャンピオンを敬う気持ちもなければいけませんよね。試合後の判定で負けたとわかったら、チャンピオンに祝福するでも言葉かけるでもなく、逃げるようにリングを後にしたのも失礼ですよね。

メディアが面白がって亀田兄弟を取り上げるのも、つけあがる原因だと思います。

たまたま見たんですよ。しかも職場で。

では、仕事が終わったので帰ります。

投稿者 トモ : 2007年10月12日 20:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)