« お片づけ | メイン | もうそんな時期か »

そんなことがあったのね

今年の24時間テレビにおける小島よしおさんの事故的なアレを見て、ネット上では小島よしおさん、ダチョウ倶楽部さん、あるいは爆笑問題さんへの言及がなされる中、私はそれら一連の騒動の後の、周りの芸人さんたちのなんとか立て直そうという、必死の空気にむしろ沸き上がるものを感じてしまった。みんなが懸命に守ろうとしている。断ち切ろうとしたり、盛り上げようとしたり、手段は様々だが、なんせ懸命だ。なんだろう、もはや手遅れだし、それ自体守ってもしょうがないものなのかもしれないが、彼らにとってはそれでも守るべきなにかなのだろう。そういう姿には無条件にグッと来てしまう。高校野球にグッと来るようなそういうあれではないわけだが。そして、メインパーソナリティとしてケツを拭かされた形のタッキー&翼だが、歌やダンス、ドラマだけでなく、バラエティであっても二枚目なのだということを世間に知らしめる形になったことは、損して得取れを体現しているように思え、むしろ、やったじゃんとすら思えた。熱湯にまみれたことはいろんな意味で大変だっただろうけど。


怖いなあ。オレという奴も、ああいう状況だとたぶん「小島よしお」だ。おそらく飛び込む。ちゃんと全てを把握して飛び込めるだろうか。バカですら冷静でなければいけないなんて、過酷だなあテレビって。


You Tubeより雑感。

2007年8月24日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1640

コメント

『小島よしお』事件(笑)!!!

私は残念ながら次の日のネット掲示板で知りました。必死に会社等々で『誰か小島よしおビデオに録画しなかった?(ノ゜O゜)ノねぇ?ねぇってばっ!!!』と騒いだのは私です。おかげさまで会社ではすっかり『小島よしおファン』だと思われちゃいましたさ (苦笑)。

『でもそんなの関係ねぇ!!!』

今日はGacktが大河ドラマのあね格好で我が街を歩き回る『謙信祭!!!』でも仕事に犬▼o・ェ・o▼の注射日!!!だから見に行けず(ToT)。

『でもそんなの関係ねぇ!!!』

パーンチ(-_-)~○━☆)゜O゜)アウッ

☆トモさんへ★
昇級試験合格おめでとうございますm(__)m☆
更に忙しくなるとのこと………健康第一でがんばってo(^▽^)oくださいませ。

でわっ!!!

投稿者 ゆかりどん : 2007年8月25日 16:23

24時間テレビはだいたい見てたんですが事件については喜安さんのブログで知りました。でも仲間が困っている状況に陥ったらなんとかかばうかもしれないけどテレビの場だと難しいですね(>_ 焦ってすぐにはかばうって出来ないかもしれないですね(^_^;)

投稿者 美香 : 2007年8月25日 17:35

こんばんは☆

ゆかりどんさん、ありがとうございます(^-^)そうなんです…これから大変なんですが、楽しくやっていきます♪

喜安さん、わかりません…小島よしおって…誰ですか?24時間テレビでわかってる事といえば、欽ちゃんのマラソンとタッキー&翼が司会だという事だけです。

小島よしおさん…コメディアンなんですか?

では、仕事が終わったので帰ります☆

投稿者 トモ : 2007年8月25日 18:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)