« 明日は晴れるそうで | メイン | 混むんだよなぁ »

渋谷の真ん中で

今日は夜に猪爪の芝居を観に行くので、その前に片付けられるものをバババーッと片付けねばならないのです。のですが、なかなかどうしてどうしたものか、どうしてくれよう、です。慎重になりすぎているのだな。衝動より理性が強すぎるんだ。と、そんな自己分析して逃避しているまさに今です。


昨日は事務所で打ち合わせをし、渋谷で所用を済ませ、で、渋谷の喫茶店で書き物を。最近ようやく(上京して7、8年目にして)、渋谷でここなら気軽に行けてだいたい席も確保できる、というところを覚え、そこに居座ってまたもやPC広げてピーンと気取ってみたりしとるわけです。


ところが昨日は、隣に座っていた初老?の女性3人組の、韓流についての熱狂的な会話がずぼずび耳に飛び込んできて、どうにもこうにも集中できない。いるのね、ほんとに。熱狂的な韓流ファン。

A「こないだのアレ見た?イ・ドンドン(そんな名前)がサウナに入ってたの。」
B「あら。」
A「よかったわよ。」
B「ほんと?」
A「おなかなんか、ビシーッとアレしてて。」
B「おなかはね。」
A「よかったわ。うはは!」
B「うはは!」
C「これこれ、チャン・チャンチャン(そんな名前)のクリアファイル。」
A・B「あらいいわねー!」


といったことをずっとお話しになっておられました。クリアファイル、使うことあるんだろうか、初老の女性。


書けないことを初老の女性3人組のせいにしてはいけない。ipodを耳にねじ込み、聞かなくていいことは聞かなきゃいいのだ。わざわざしてたipodを外したのは、自分なのだ。

2007年4月27日 13:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1414

コメント

喜安さん こんにちは。

楽しそうな会話ってつい聞き耳を立ててしまいますよね。ファンの会話は何処でもそんな感じだと思いますよ。そうやって話が出来る同士が近くにいるのは羨ましいです。私は娘だけしかいませんし 時々冷たい視線を浴びたり。。。ココでは自分の好きな事を話せるので 私にとってなくてはならないところなのです。
今は現実から逃避せずに頑張っているのでしょうか?色々と大変でしょうが ばんがってくださいね。
応援しています。

トモさんもあまり無理しないでね(^-^)

投稿者 コデマリ : 2007年4月27日 14:22

こんばんわ。。

他人の会話とかツイ②耳にしてゎ
心の中で納得したりツッコンだりしてしまうものですよね。。
でも・・それも結構面白いものですよね(笑
まぁ・・ともかくお身体に気お付けて頑張って下さい。。
それでは・・・

投稿者 ポンキチ : 2007年4月27日 20:32

久しぶりのコメントです!
うるさい!って思う会話も、内容によっては聞いてしまうことってよくありますよ!(^o^)

韓流って結構聞いててあきないですよ(笑)
実際私は、おばあちゃんの韓流話に付き合ってますから(=_=;)

投稿者 のぞみ : 2007年4月27日 20:40

喜安さんこんばんは☆(o^□^o)
お久しぶりに書き込みするようなしないような、今日は先輩とめったに行かない原宿に行ってきました、まぁです♪〃

先輩と別れて、ぐったりしながら電車に乗り込み、何気なく今日の喜安さんの日記を見てしまいました。それがいけなかったんですね。慎重に見なくてはいけませんでした(笑)
だいぶニヤけてしまったんですよー!!!!!!!!
気持ち悪いぐらい。いや、もとからなんですが。周りから見れば変人です。いや、もとから変人なんですが。
なにはともあれ、だいぶ不意打ちでした★喜安さんの中での、韓流スターの名前!
一瞬疲れが吹っ飛びました(≧∪≦)
ありがとう御座います!
そして、これからも密かな笑い楽しみにしております☆☆(笑)

投稿者 まぁ : 2007年4月27日 23:13

いつも文字化けするのでハラハラしてのコメントです。化けたコメントを消して下さってるのは寺井さんですか?喜安さんですか?ありがとうございますm(_ _)m

さっき帰宅しました。打ち合わせという名の食事会。その食事会で、喜安さんの喫茶韓流事件を見たのですが…笑いをこらえきれずに大笑いしました(^-^;)イ・ビョンホンをイ・ドンドンと聞こえたのでしょうか(笑)私も詳しくないのですが。

猪爪さんの舞台はいかがでしたか?楽しめました?

では、お風呂に入って寝ます。おやすみなさい☆

コデマリさん、いつも暖かいお言葉をありがとうございます(^-^)

投稿者 トモ : 2007年4月28日 00:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)