« 今年って夏バテするのか? | メイン | 今後もよろしくどうぞ »

なぜ汚れる?なぜ散らかる?

 さて、BTSがいよいよ明日をもって終了となります。ここに来て凄い数の滑り込み組みがいらっさるようで、なんだ、みんなだってギリギリデイズ過ごしてんじゃないですか、とニヘラニヘラと思ったりするわけですが、いや、そんなこたぁいいんだ、ご予約ありがとうございまーす!

 私もいいかげん注文しなければならない。どれにするか、心に決めるものはあるものの、私こそ生粋のギリギリデイズの住人。もちろん明日のギリギリまで迷います。んー、どれにしようかなっと。


 えー、今日は家でゆっくりする時間があったので、しばらくぶりに掃除にとりかかりまして。が、トイレ、台所、風呂、と手をのばしたところで力尽き。ここ最近、キヤス家の火薬庫と呼ばれて久しい玄関に全く手が回らなかったのが残念でなりません。ああ、こうしている間にも我がブーツたちがふんわりコーティングされていく。が、もう疲れちゃったのだ、しかたがない、明日以降・いつ以内、なのか全く未定ですが、必ずやなんとかする。なんとかするぞ!これ書いてる場合じゃないんだぞ!オレ!おいオレ!・・・・・・・・めんどくせええええええええ。

 なんせまあ、今私の最大の興味が玄関であることだけは間違いありません。つかどうしたらいいんだよ、この玄関。もう1年半住んでいる今の住居ですが、住み始めたころからずーーーーーーーーーっと課題にしてきて、未だ解決しない玄関問題。行き場のないブーツ類が立ち並び、来る者を拒むが如く、あがりかまち的要素を踏み潰しております。狭い!!!んなもん、玄関に快適が入り込む余地なし。くそう、収納名人よ我が家に!・・・よし、明日は昼間の貴重な自由時間を玄関対策に注ぎ込むと決め、今はキレイになった風呂に飛び込み、来るべきテレメンタリー2006を待つことにいたします。では。

 

2006年7月25日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1226

コメント

喜安さん、こんばんは(o^□^o)★彡遅くに失礼します。お部屋の片付けもそこそこ出来たようで。あとは魔の入口だけですね!部屋中の掃除って、ホント思い切ったときぢゃないと出来ないですよね。なんだかんだ気になるとこをいじってたら、あっという間に夜になってたりして。私も部屋の片付け&模様替えをしたいっす。押し入れのドアを取って、棚とか置いて服を収納したいんですよね。柄なカーテンとか付けたり。イメージ的には、古着屋さんみたいにしたくて。喜安さんのお部屋はどんな感じですか??なんて聞いてみたりして。あっ!話変わりますけど、喜安さんがナレーションをしてるという番組、ちゃんと予約録画しました!!もうちょっとですね('▽')!リアルタイムで見たいっすけど、明日から大忙しなんで寝なくてはなりませぬ(>д<)。あーあ、たまには誰かに褒めて頂きたいものです。これでもがむばってるんですよ!!褒めれば伸びるコですよ?!眉毛はなくて、鼻の穴はデカいですよ?!自分で言ってちゃしゃーないですよね。はい。気を付けまーす。眉毛は昔は書いてたんですよ。あっ、なんか、長文になってそうなのでこの辺りで!では、おやすみなさい(_ _)zz

投稿者 まぁ : 2006年7月25日 02:17

こんばんは☆
テレメンタリーですが北海道は29日土曜日夜26時05分~でした…んもぅ…まだまだ日があるので待ち遠しいです☆
玄関清掃ですか?狭い玄関なら…ブーツ類は季節到来までダンボールなどに入れて押し入れやクローゼットにしまってみてはいかがですか?ベットの下が空いてるならそこに収納したり…タンスの上とかの隙間に置くのも手です。ちょっとこじゃれた箱なんかにしまっておけば見えてもOKですしね♪えと…拭き掃除するときに私は酢を薄めて使います。殺菌効果もあるのでいいですよ。明日の掃除、捗るといいですね(^-^)私は明日休みです☆掃除お手伝いできたらいいのに(笑)そんな夢を見ながらやはり体調不良なので寝まくりたい。ひたすら寝たい。今すでに頭が痛い。ぎゃふんっ!
では、おやすみなさい(^O^)/

投稿者 トモ : 2006年7月25日 03:15

こんばんは。

「テレメンタリー2006」観ましたよ~(^^) 土山さん凄い!!「諦めない限り負けはない」にグッときました。(録画でこれから観る方すみません(^^;)) TVを観ていてリアルな懸命さが伝わってきて高校野球と張るぐらい感動しました。 喜安さんのナレーションもすんなり内容に入り込めたので凄く良かったです。こうゆう番組のナレーションではたまに内容と声のトーンがチグハグなように感じる事がありますし…あくまで声フェチである私の感覚内ですが。喜安さんはいかがでしたか?

投稿者 のり : 2006年7月25日 03:22

喜安さん。お早うございます。
どうやら私は「テレメンタリー2006」を見逃したようです。日ごろほとんどテレビを見ないからなのか うちの新聞には「義足の挑戦」という題名でテレビ欄に書いてありました。もっとしっかり見ればこんなことには・・・。残念です。自分のいい加減さがこんな所で出るなんて。ナレーション聞きたかったなぁ。
昨日私は出窓の周りを掃除しました。やっぱり綺麗になると気持ちいいですね。風水では良い気は玄関から入って来るそうです。私も喜安さんに習って今日は玄関を掃除します。それでは失礼します。

投稿者 コデマリ : 2006年7月25日 07:26

キヤスさん、おはようございます。
昨夜、広島でもテレメンタリー放送されていたので、深夜に観ました。
キヤスさんの声とボクシングのリング・・・が、重なると、どうしても「一歩」を思い浮かべてしまったのですが(^^;
今、私の親しい知人にも義足の方がいまして、その方を思い浮かべながら拝見していました。
どんな人も、一生懸命生きてる姿はキラキラしてますね(^^

投稿者 ちっぷす : 2006年7月25日 09:47

おは、おは、おははははは。
私もやっちゃったみたいです。
朝イチで録画したDVD見たら、
あれ?なれーたーおんなのひとなんれすけろ。
あいぬのこっこっかいぎいんって
いいいってるんれすけろ。(壊)
残念無念また来週。
きっと来週やるはず。

投稿者 ユウキ : 2006年7月25日 09:49

喜安さんおはようございます。

テレメンタリー2006拝見しました。
喜安さんの名前が出てきていた時は嬉しかったです。
はじめの一歩の、一歩が言っていたセリフを喜安さんが言われていたので、
思い出しながら、夢に向かって突き進む土山さんを応援してました。

掃除をされたんですね。掃除をするととても気持ちいいですよね。
私も部屋を片付けて、掃除をしたいと思います。
では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年7月25日 10:30

こんにちわ!! テレメンタリー 私の地域は昨日が放送日ではなかったようで…
毎日チェックしなければ…
普段 あまりTV観ないので、この番組の曜日は…?? 全く思い出せない。 ことがよくあります。

「来るものを拒む玄関」 面白いです!!想像して、携帯片手に笑ってしまいました。
私の作った靴棚で良ければ…是非貰ってやって下さい!! ちゃんとブーツ様のお部屋も完備です!!

BTS終わりましたね。夜注文しました。ギリギリデイズです。楽しみに待ってます---!!!
では失礼致します。

投稿者 ミキ : 2006年7月25日 14:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)