« 猪爪尚紀 | メイン | 関家麻紀子 »

2005年08月22日

関家麻紀子

やっほう!おげんきしてる?セキヤだっちゃ(^^)V

最近立本さんが広め、ブル女性からブル男性までに流行が広がりつつある、漫画「おしゃれ手帳」にはまっています。
シュールな作品やお下劣な作品など、ワクワクしっぱなしの作品群の中で、ダントツに大好きなのが、劇中登場するチップチョコ先生という
漫画家のお話です。チップチョコ先生の描く「おはようスパンク」的な、なんとも言えない絵柄と言葉たちに、やられまくっています。
上記の他にも、
メルシー!ったくぅ。お返事聞かせてよね。レタス君。・・・・といった具合に。ああ、文章では伝えきれない面白さ。
とても中毒になる漫画なので、一度は試されたしです。

さてさて稽古も色濃くなってきました。
ざっくり作ってきたものを、もっと細かく繊細に、つくりこんでいく頃です。
そんな中、今日はなかなか見られない、足元をフューチャーしてみましょう。


Pht0508232115.jpgこれは永井さん。
ビーサンを履いてた時に、後ろの部分をうっかり踏まれ、鼻緒が切れてしまったので、加害者となった深澤嬢に買ってもらったという一品。
畳になってるところがイチオシだそうです。


Pht0508232112.jpgその深澤氏の足元。
味わい深いですね。


色んな足元があります。はだしの人、スニーカーの人、体育館履きの人。
めいめい稽古しやすいものをチョイスしてやってます。
稽古場も毎回違うので、外ばきの所、中ばきの所、ツルツルするところ、様々で、「今日は何床の日だったかな?」
と考えながら稽古着や足元も考えてやってきます。
間違えるととんでもないことにもなります。
先日は外ばきの日なのに、うっかりサンダルで来てしまい、仕方なく裸足で稽古したら、足の真っ黒になりました。
とても舐めてもらえない足の裏です。大丈夫です。誰も舐めません。
だんだん頭がぼにゃりとしてきたので、今日はこのへんで!

担当:関家麻紀子 : 2005年08月22日 00:00