« 猪爪尚紀 | メイン | 関家麻紀子 »

2005年08月08日

関家麻紀子

いのつめ君からバトンを引き継ぎお送りします。稽古場日誌。
時が経つのは本当に早いもの。もう各所で行われる花火大会やら夏フェスやらも半分は消化された頃でしょうか。
皆さんはどこかに行かれましたか?私は今日阿佐ヶ谷の七夕まつりに寄りましたよ。工藤さんが教えてくれた団子を買うため。
工藤さんが言ってた通り、商店街のすぐすぐ入り口にある団子屋で、むしろ団子を買っただけで七夕まつりは見なかったという方が正しいような。
くるみ団子を買いました。甘いタレにくるみがまぶしてある団子。
一人で団子を食べました。
食べた後はコンビニのゴミ箱に串を捨てました。
串を捨てたついでにコンビニでトイレットペーパーとヤキソバを買いました。

ブルの稽古は、それぞれ1回ずつは台本に登場し、細かいニュアンスをつけていく作業です。
つい先日まではプロットを読みながら、誰が何やるんかねーってやってましたのに。
とは言いつつも、まだまだまだまだまだ登場人物は増える方向だそうで、今あるところはなるたけ早くカタチにして、どんどん次へいかなくてはならないのです。

そんな中、皆なるたけ早く今あるセリフを頭に入れて、限られた時間の中で
演出になるたけ完全なものをお届けして、なるたけ先へ進んだ状態で
駄目出しを頂きたいと、稽古中も他の人が演じるのをチラミしながら、
自分のセリフを入れることに費やしているようです。


Pht0508081913.jpgもうセリフは入った様子の桃山さん。
桃ちゃん。素晴らしくスタイルのいい女優さんです。

Pht0508081917.jpgカメラを向けると、セリフを覚える役者を演じてくれるサービス満点な井本君。
今ここで、セリフ覚えるの早いでっせー、演出に対するレスポンス早いでっせー、オレ、おもろいっしょ?という緻密なアッピールをしながら稽古に
臨むことで、今後の登板回数が増えてくるんではなかろうかと。オウ。稽古場って戦場ぅー(ひゅ~)

Pht0508081929.jpgオマケ。カメラを向けると、「仕事中じゃ。邪魔すんな」と武器を握りしめ・・・・ではなく、稽古場に不可欠な実寸サイズを作り出す紐を作成中の馬場君。

担当:関家麻紀子 : 2005年08月08日 00:00