« 猪爪尚紀 | メイン | 小島聰 »

2005年08月01日

小島聰

小島です。
台本読みを中心におよそ3時間の稽古でした。稽古前にコンビニパンとコンビニおにぎりをたいらげましたよ、おいしかった。
いやはや、それにしても、夏、ですね。夏本番です。あのぉ、その季節ごとの匂いというか雰囲気ってありますよね、んでその匂いがその季節ごとの過去の記憶を甦らす、みたいな。で、夏の匂い‥、で私が真っ先に思い出すのは海でも山でも川でもなくましてやスイカやひやむぎや花火でもなく、やっぱ稽古。とタタキと仕込み。「タタキ」は舞台装置を作ることで、「仕込み」は劇場に入って舞台装置を組んだり照明・音響・映像などのセッティングをする作業のこと。
東京来てから数年経ちますが、毎年毎年ホントに芝居ばかりしてるなぁと芝居好きだなぁと今更ながらに思うのです。
で、でも海パンはいたりグラサンかけたり流し素麺食べたりしたいなぁと思うのも本音。そこで、これ読んでるヒトで夏的イベントを着々とこなされているあなたやあなたに。この先の夏的ドライブや夏的食べ物パーティーや夏的ナンカ、でもしお連れ仲間に欠員がでたり小島を交えたらより楽しく夏できるかもと閃いたりしたら、是非に私小島をその夏的イベントにお誘い頂きたいと。夏をいろいろ満喫したい心意気だけは旺盛ですんで。真面目によろしくです。
明日も稽古。明日の稽古の稽古日誌も小島です。ではまた明日。

担当:小島聰 : 2005年08月01日 00:00