4月3日 その38『遮光婦人』ついに脱稿

いよいよ下見開催目前です。
こんにちは!【その38】遮光婦人に冬子役で出演する津留崎夏子です。

先日公開の『コンスト対談企画 「脚本家×脚本家」 喜安浩平が、古川貴義さんに聞いてみた!』
は御覧になりましたか?お互いの脚本の書き方を包み隠さず話しちゃっています。
今作は劇団員が創作に挑んでいるので、私たちも勉強になりました。
観劇が好きなかたにも、脚本家を目指すかたにも、幅広く読んでいただきたい対談です。
前編後編があります。第二弾も予定しているので、今後もお楽しみにしていてください。

さて、今日は下見前の稽古。修正の可能性を残した二幕と三幕を細かく返していく日です。
三幕は終わり方が変わる予定ですが、そこまでは覚えていくことになっていました。

今日は稽古前に早めに集まり自主練を。
その間に、ついについに、脱稿しました!!!
終わりって書いてある!
プロット会議で想像を膨らませた、くみ子さんの諦めない姿がそこにありました。
嬉しいな。ああ嬉しいな。
いくみちゃん、猪爪さん、ありがとう。

稽古は40分ほど押して始まり、動きの整理をおこないました。
「何が言いたいか」だけは叩き込んで挑んだ稽古は、言葉がよろける瞬間はあれど
そういう中に人物の気持ちや可愛げが見え、お腹を抱えて笑いました。
遮光婦人の登場人物たちはとても魅力的です。
私もはやく冬子さんに近付きたいす。
まだまだ模索だらけなのでありますが、そんな姿もあらわになる下見。
いよいよ開催です。ヒイ!ワア!お待ちしております!詳細はこちら

道案内は神楽坂駅編江戸川橋駅編があります。
ご来場の際は参考になさってください。よし、もういっちょ!

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1