« 桜の幹はごつい | メイン | 圧力IHの話 »

2007年04月04日

パセリの話

おこんばんは西山です!

パセリが好きだ。

俺はパセリが好きだったんだと思い出したのは、生のパセリを刻んで浮かべたシチューを食べたから。

実家の庭には、いろんな野菜が生っており、食卓にのぼる直前までそこに生えていたのであります。母に「わけぎとってきて」と言われれば、サンダルを履き畑から千切ってくる。パセリも同様です。

生のパセリは香りが強く、その強い香りのおかげでパセリ好きを思い出したのですが、ドライパセリよりはるかにおすすめです。

明日、パセリを買うか、パセリの種を買うか、どうしようか。

ちょっと待って、パセリは種から?苗から?

好きなのによく知らないという事はどうなのだろう。せつないような。知らなくても美味しくは食べられるのだが。

俺は生パセリが好きだ。

ということなのでパセリを買って明日また食べてから調べることにしよう。

じゃ!

投稿者 nishiyama : 2007年04月04日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1040

コメント

西山さん、こんばんは。
私も断然「生パセリ派」です!んも~香りがいいったらありゃしませんよね。
パセリは「3月~5月に種をまく」とか…。
5~6粒でいいみたいです。
低温には強めだけど、暑さには弱いそうです。暑いと黄色っぽくなっちゃうような気がします。

投稿者 キャサリン(国産) : 2007年04月05日 01:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)