« カレーの | メイン | 新しいじゃぱん »

2005年07月19日

質問ウェルカム!カモン!オラー

おーし西山です!疲れも吹っ飛ぶ夏パワー!!

カレーを食べて元気100倍!夏カレーといったたたずまい。
っつーことで!質問ウェルカム!だ!ぜ!

6/11のエントリー「マンガは読むの早いよ」のあけみさんのコメントより

突然ですが`質問ウエルカム'にエントリーしちゃいま~す(^o^)/ウエストマウンテン宏くんは普段どんな音楽聴きますか?何系?音楽をやるきっかけになった曲、アーティストなんか教えて下さい。ではでは(^O^)/~~ see you !

行くぜ!オラ!

普段聴く音楽ね。

何でも聴くぜ!そんなかでも自分が作った曲を聴く事がいっちばん時間的に多いです。ほんと四六時中作曲だからね!あとは、演出から参考にしてと言われた曲ね、様々なジャンルの音楽を聴きます。クラッシック、ジャズ、ハワイアンなんかもね!そういうの以外で最近気に入って聴いているのは、

マルーン5

だぜ!これはいいぜ!俺好き。あーラブだー音楽ラブ。毎日音楽に囲まれてってのがひとつ幸せな事だなーと思います。

高校生の時、学校で英語を教えてくれる外人の先生の家に遊びに行きました。その先生が、「ヒロユキコレイイヨ」と言ってビデオを見せてくれました。レッドホットチリペッパーズというアメリカのバンドのライブビデオ。もすごーい衝撃を受けました。フリーというベーシストがベースをバキバキひいて、俺はその日から指でベースを弾く事に決定!

ってもうベースやってるじゃん!その時すでにベースは弾いてました。

その前か。俺は友達の家に遊びに行きました。彼の別室に案内され学ランのまま畳に座り、彼はギターを弾き始めました。俺は頭がぐるんぐるんぶったおれそうになり涙が出ました。その時、ベースを弾く事に決定!ギターは弾いていたんですけど。

ワォ!ギター弾いてるぅ!

その前か、小学6年生の時、卒業を控えクラスでなんか在校生に残す事になり、児童会の歌を作ることに。俺は家に帰りリコーダーを吹きまくるのでした。当時一番身近な楽器でしたから。なんかそれでフレーズを作り、次の日クラスの中で発表する事になりました。したら、みんな作ってきてねーの!俺だけが作ってきてて、そのフレーズをもとに、児童会の歌が作られました。今でも運動会のマーチングバンドで演奏されているらしいらしいです。

今のトコ俺が覚えている原点はそこかなと思いますリコーダー。
いろいろ頭を使うようになったのは、レッドホットチリペッパーズからです!ぜひ聴いてみてね!
まだまだ勉強中!
じゃ!

投稿者 nishiyama : 2005年07月19日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/395

コメント

西山さんこんばんは。確かに四六時中作曲してる西山さん、自分の曲を聴く時間が一番多いのは納得(-.-;)しか~し西山音楽の原点はリコーダーですかぁ…私は“キラキラ星”を吹くだけでも至難の技だったのに(苦手だったんです)作曲してしまうなんて!衝撃ですよ( ̄○ ̄;) ♪児童会の曲♪聞いてみたいです。西山さんの周りには影響を与えてくれた人達がつねにいたって感じですね(*^_^*)
私も以前はいろんなジャンルの音楽を沢山聴いていたのに最近では音楽アンテナも少々錆び付いてしまっている感じだったのでアンテナ磨いていこうと決意したここ最近です(^。^;)レッドホットチリペッパーズは友人に進められて聞くようになったんです。「なんだこいつらは!」って衝撃でした\(◎o◎)/ “マルーン5”気になりますなぁ…聴いてみます。ほんと西山さんの音楽ラブって気持ちがズンっと改めて感じました。なんかまとまりのない内容でごめんなさい。これからも西山音楽を楽しみにしていますね。忙しい中アンサーありがとうございました。

投稿者 あけみ : 2005年07月20日 01:34

>あけみさん
おーす!お返事遅くなってメンゴ!
音楽の話はーふつーの時でも、お酒を飲んでいる時でも、いつでも話せるなーベラベラじゃなくて、のんびり楽しくね!
アイラクミュージックエブリデイ。って俺のひとつの何でしょう?FUN+kみたいなマインドがありまして、まー毎日楽しんでね、やっていきたいなと思ってます!
じゃ!

投稿者 西山 : 2005年07月30日 11:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)