3月18日 第2幕初稿あがる!

今晩は! バカ ザ マン  竹内38歳です。

 

第2幕が上がって来ました!

私扮する、轟ディレクターも、ついに物語に貢献しだしました。一幕はずっとアレしてるのでなかなか喋りませんでしたが‥

2幕はまだ初稿で喜安総監督もまだ添削されてないのでまだ変更しそうですが、ざっくり覚えてみようかと。

 

2幕は夫婦それぞれの家の会話になる予定です。

 

夫婦。 どんな会話してるところ見るのが面白いんですかね?

 

よその痴話喧嘩も、猫なで声も、普通に聞いたらあんまりいいもんじゃないですが、演劇だったら面白くなるみたいなところ探って行きたいですね〜

写真上はいつかの稽古中に、どちらが制限時間内に高く建てられるか競争で惜しくも破れた作品です。

 

写真下は小学3.4年生に住んでたら団地。社宅です。グーグルアース調べたら、まだ存在してました。30年前だぞ!

 

あんときは大きく感じた建物がこんな小さいのか、いや小さかったのか。母親に見せたら『泣きそう』って言ってました。なにを感傷に浸ってやがると思いましたが、そうだねー、って言っときました。

まあ母親は小3と小1連れて父親追いかけて秋田くんだりまで大変だったでしょうね

今ならわかります。なんやかんやで

父になりましたから

 

あー脱線しましたが、三幕の最後の対決ネタ、女同士のキャットファイトはガチなので引くとおもうので

 

わりとシンプルな対決にしようということになりました。プリミティブってやつですね。知ってますかプリミティブ?

 

原初的なって意味です、はい。

例えば相撲とかです。そういう戦い方ってよく演劇の最後に出てて来てるんで、くう〜   なかなかやってないやつ、えっこれで勝負決めるの⁉︎っての探してます。

 

ご期待下さい!

  1. はしいくみ より:

    下の写真ってのが見えないのは私の目が花粉でやられちまっているからでしょうか・・・
    あと、一幕の後半轟のシーンあるの忘れられてるのかしら、みんなでプロット考えたのにな、今日稽古場に持っていきますけどね…

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1