全チームの構想(1月21日公開時)

1月5日から始まった喜安浩平と劇団員による脚本開発。1月21日に公演詳細ページにて公開したそれぞれの構想を、今後の為に記しておきます。


その25 『雪ロード埋没』


― 高校生 × 大雪の駅舎 × 戯れの時間 ―

駅。誰も来ない、窓も扉も白く塗りつぶされた空白の駅。
息。その子が喋るたび、溢れそして溶けていく純白の息。

「立ってみて。そこでいいから」

女子が5人。来ない電車を待ちながら、僕に囁きかける女子が5人。

「して、ちゃんと。言うとおりに」

雪。下校する僕らを、凍らせて離さない重たい雪。
湯気。ストーブの上、拷問のように炙られる薬缶の湯気。
見られている。試されている。頬は冷たく、どこかは熱い。

「キミってさ…」

豪雪に閉ざされた 駅舎で、無邪気で残酷な、あの子たちの【実験】が始まる…。

【出演】
浦嶋建太
葛堂里奈
鳴海由莉
二見香帆
橋口勇輝
髙橋龍児
平岡美保
山田桃子


その38 『遮光婦人』


― 夫婦 × お茶会 × 幸せな生活 ―

マンハッタン団地の皆様

私たちはこの団地で本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。
自治会の方々も皆様優しく、この団地を選んで本当によかったねと主人と話しておりました。
中でも毎週木曜日のお茶会はとても楽しく、ここで過ごした私たちの一番の思い出です。
団地の真ん中にある、大きな桜が咲くのをとても楽しみにしておりました。

本当に残念です(;-;)

親切にしてくださったマンハッタン団地の皆様、本当にありがとうございました!
ここで過ごした1ヶ月は生涯忘れません!
バイバイマンハッタン!バイバイ!もう二度と!

【出演】
はしいくみ
津留崎夏子
藤原よしこ
猪爪尚紀
岡山誠
竹内健史

和田瑠子


その41 『やさしい男』


― 同級生 × カーラジオ × 拾われた箱 ―

こんにちは。40代の主婦です。

先日、同じ町内にいながら、10年以上いっさい連絡を取り合う事のなかった同級生から突然連絡がありました。「会わないか」と言うのです。実は昔、私はその人に告白をされ、断った事があります。告白しているのか謝っているのか、ふざけているのかわからない、そんな人でした。

私は、会う事にしました。

久しぶりに会った彼は、すっかりおじさんになっていました。(お互い様ですね)そして、当時と変わらぬ媚びた笑顔で、私に「これを預かってくれないか」と言ったのです。

彼の大事そうに抱えた箱。その蓋を開けると、むせ返る様な獣の臭いがしました。彼は、「ごめんね」と言いながら、もう一度、媚びるように笑いました。箱の中の生き物が、鳴いたような気がしました。

今、その人と車に乗っています。私は、どこへ向かっているのでしょう。

(R.N はなまる子)

【出演】
永井幸子
篠原トオル
喜安浩平

山崎カズユキ
森戸宏明(動物電気)


 

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1