電車、来る、来ない。

最近、寒くて布団から出たくない、
火曜日の山田桃子です。
今週末は待ちに待った、
先行プレイベント【4K】です!
どんな話が展開されていくのか、お楽しみに!
時は少し戻って2月2日。
既に出た話かもしれませんが、この画像をお見せしましょう。

終わり方を決めた方が、話を作りやすいかも?という事で、終わり方を少し話した事がこの日でした。

 

場所が「駅舎」という事で、電車が来る、来ない、が終わり方の選択肢としてあげられます。

ここで、喜安さんクエスチョン!

①「電車が来なくて1番嬉しい人は?」

②「それは、なぜ嬉しいの?」

 

この時、すぐに答えられなかった私は、今ここであげてみようかと思います。

 

☆電車が来なくて嬉しい人、嬉しくない人その理由

平岡は、みんなとずっと楽しい時間を過ごせるから電車が来なくて嬉しく思っていたり。

 

逆に、一緒になって遊んでいた二見は早々に飽きて早く帰りたいと思っていたり。

 

葛堂は、ただただ哲学書を読んでいるだけだったり。

 

浦嶋は葛堂を横目に、哲学書ではなく自己啓発本を片手にアピールしていたり。

 

鳴海は、普段の発散も兼ねて男子たちをいじり倒したいから、電車が来なくて嬉しく思っていたり。

 

山田は、楽しい時間だと思っているけれどちょっと飽きてて別の事を考えていたり。

 

橋口は、自分に火の粉がふりかかる前にトンズラしたいと思っていたり。

 

髙橋は、いじられ慣れないから居心地悪くてその場を早く逃げ出したいと思っていたり。

 

電車が来なくて1番嬉しい人は、髙橋。

理由は、髙橋以外みんな既に存在していなくて、この物語の出来事はすべて髙橋の思い出話の一つだった。

 

なぁんて、よくありそうな感じですが、こういう風にお話を作っていけばいいんですかねぇ……。

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1