チラプリ

 

コンストのチラシが完成して、昨日は恒例となりつつあるチラシプリーズ(通称チラプリ)が行われた。
岡山さんを中心に下北沢のいろんなお店にチラシを置かせてもらうために歩き回っている劇団員を探してもらい、できたてほやほやのチラシをお渡しするという企画。

 


3名のブルガリさんがチラシを受け取りに来てくださった。
寒い中本当に本当にありがとうございます!

 

さて、このチラプリという企画、いったいどのくらいの人が気にかけてくれているのだろうか。

 

基本的にツイッターで呼びかけている企画だから、ツイッターをやっていない人はそもそもチラプリをやっていることも知らないかもしれない。
「〇〇にチラシを置かせていただきました」なんてツイートを連発してるから、鬱陶しいなと思ってるフォロワーさんもいるかもしれない。(僕がフォロワーの立場だったらたぶんそう思ってしまう)
お店に置いてあるチラシを見て、興味を持ってくれる人なんてもしかしたら1人もいないかもしれない。

 

宣伝としてどれほどの効果があるか正直わからないし、なんだったら逆効果の可能性すらあるかもしれない。

 

ものすごく効率の悪いことをしているかもしれない。

 

でも、効率の悪いことをやるのはもしかしたらとっても大事なことかもしれない。

 

今後も続けるかもしれないし、続けないかもしれない企画。(いやどんな企画だってそうなんだけど)
続けるにしても工夫が必要なのかなあ。
いろんな人の意見が聞いてみたいところです。
あ、私事なんですが、今日で29歳になりました。

ギリギリ20代です。その25チームでは最年長です。
コンストが一年遅かったら僕はその38チームに入ることになっていたのでしょうか。どうでしょうか。

 

 

 

公開脚本開発会議まで、あと1週間。

会場でお会いしましょう。

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1