高校生

その25木曜日担当の二見香帆です!!

もうブルHPや『現場』で散々申し上げておりますがその25高校生×大雪の駅舎×戯れの時間というテーマになっております!みんながしっかりした情報発信してくれているので私は私の事だけを書きますね!

最初のミーティング時はまだ高校生をやるかどうかも決まっていませんでした。決まってなかったけど私は絶対高校生をやりたいと思っていました、だって制服が着たいから!!(単純!)高校生か、社会人か、どちらにするか話し合っている時、頭の中では「どうすればみんな高校生派になるか」でいっぱいでした。(策を講ずとも高校生になった)

なにはともあれ高校生が決まり(変わるかもしれないけど)最近では高校時代のことをよく思い出します。一番印象に残ってるのは何かな、と考えるけど具体的なことが出てきません。ただ友達と中身のない会話をぐだぐだする事が楽しかった気がします。
現在その25は、大雪で電車が止まってしまった高校生達の話になっていますが、私が高校生の時にも似たような状況がありました。

1つ前の駅で飛び込み自殺があり、電車が2時間以上来なくてずっと駅で友達とお喋りをしていました。待ってる間に男にフラれた女が自殺をしたという噂が流れてきました。みんなで想像して勝手にその男の悪口を言っていました。実際どうだったのかは分かりません。翌日ニュースにも新聞にも出ていませんでした。もしかしたら飛び込み自殺ではなかったのかもしれません。
私達の大雪も、もしかしたらただの噂なのかもしれませんね(そんな訳あるか!)

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1