1月16日 チラシ撮影は突然に・・・

2017年1月16日(月)【その38】チラシ撮影

今回はチラシ撮影の全容をレポートします。

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンションの醍醐味は、チラシ写真に関しても我々で知恵を絞り、
それぞれで作品テーマに合わせて素材作りをしていくことだ。

MTGで話し合った作品テイストを元に、ロケ場所、衣装、小道具、撮影機材まで全てを揃える。
おおまかに話し合ったテーマを元に猪爪がラフを作成。

そのラフ写真がこちら⬇︎ この時、すでに1月12日

その後、全員で衣装やら小道具やらを必死でかき集める。
【その38】チームには心強い二人の小道具班が在籍している。
藤原よしこと、はしいくみだ。
ブルで過去公演で使用したものや、ノウハウを活かした小道具集めが美術のクォリティーを上げた。
撮影までの数日間、グループラインが凄まじいことになっていた。

ブルの小道具チームが本気を出したラインのやり取り⬇︎  撮影当日1月16日のお昼頃

その他にも、人海戦術でとにかく狙った衣装を探しまくる【その38】チーム。
ありとあらゆる量販店に各々が出向き、候補出しを続けた。

グループラインアルバムをフルに活用した衣装小道具ラインナップ⬇︎

 

全ての要素が揃った中で、ついに撮影開始。

その時すでに1/16日 PM22:00を過ぎていた。

持ち寄った小道具や美術を飾り付け、メイクアップ。
撮影機材は35mmフルサイズセンサー搭載のミラーレス機。SONY α7S。
今度は猪爪の出番、ブルの映像班が本気を出す番だ。

 

撮影クルーもスタッフも【その38】チームのメンバーのみ。
出演者でもある6人で意見を出し合う。
猪爪がセルフタイマーで10秒セットして、一枚一枚の撮影を行なっていく。
全員でモニターをチェックしながらポージングや飾り付けを変更してく。

 

疲れが出始めるAM 0:50。

メインビジュアル以外にも撮影は続いていく。
誰一人文句は言わない。いや、言えない。

 

AM 1:40

全ての撮影は終了。

仕上がりは、乞うご期待。

 

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1