12月28日 【その38】始動

こんにちは。

はしと申します。

ここは『コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション』【その38】チームの現場です。

ここから、4月の公演に向けてどんな作品がつくられていくのか、つまり、作品創作現場の様子を発信していきます。

【その38】チームの最初の集まりは、2016年12月28日でした。
年末ですね!
喜安、藤原、猪爪、岡山、津留崎、はし、竹内、の面子で話し合いました。

演出の喜安さんからいくつかの質問…

●どんな役をやりたいか、どんな役や作品のオファーがきたら、おお!と思うか。

●今、どんなことに一番興味があるか。

●どんな作品をやりたいか。
→その場で各自ノートに書き出しました。

ex.私のノート
逃げ恥
湊かなえ
金田一少年→孤島、ペンション
→ミステリー、悲劇
シン・ゴジラ研究チームみたいな→青春、プロジェクトX
ドキュメント
婚活町おこし、青年団
※皆の話メモ少し
14才の国
ママ友、パパ友
金と結婚

普段、どんな役やりたいとか話さないから、皆の話を聞いて新鮮!

そこから、話は滞ったり、飛躍したり、気づいたら相関図を書き出す喜安さん…

ちょっとだけよ!公開!

こんなに決まって、【その38】チーム順調?!

ところがどっこい!

どうなることやら…

そして、【その38】チームの連絡・相談用のLINEグループが作られました。

会議の様子や、準備したこと、グループLINEがふくれあがったこと、思い付いたこと、その他色々、この「現場」より発信してまいります。

なんせ、今公演は劇団初の、
「作:喜安浩平とブルドッキングヘッドロック」
なんですので!七転八倒すると思いますが…楽しんでいただけますようにー!

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1