« 朝起きて | メイン | 故郷の母より »

2008年1月24日

気づけば

are.jpg

もう1月も24日で
おかしいな、正月だと思ってたのに。

今更ですが、たくさんの年賀状ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

大学の美術研究室時代の友達はもうすっかり父さん母さんになっていて
年賀状ではよく子供達がネズミにさせられていて、可愛い。

なぜか今は敏腕警察官となった、元デザイン専攻の絵の達者な友から
SF映画の宣伝かと見まごう凝ったデザインの年賀状が届いておののく。
子供はもちろん妻までもハガキ大の濃厚な画面にかり出され。
(おそらく自分が主役の)壮大な物語のクライマックスシーンが。
お年玉付き年賀状に。
凄いなあ、技術も世界観の変態さも健在だ。
凄いけど、何やってんの巡査部長。

お洒落だった友からはお洒落な子供の年賀状が届き、
面白かった友からは面白い子供の年賀状が届く。
変態だった友からは…(以下略)。

そして毎年増える。子の数が。
少子化が叫ばれるこのご時勢、それでも私の周りでは子が産まれ、育ってゆくよ。

私はめずらしくちょっと忙しく過ごしていて
それはとっても嬉しい事なのだけど
いろんな事が追いついていなかったりして
メモリの増設が必要だ。私の脳に。
売ってたら買うよ。脳のメモリ。あと脳の外付けハードディスク。
いろんな人にいろんな事を待って貰っている。すみません。

雪はすっかりとけ、なんだか知らないけど恐ろしいほどに清清しい青空。
たしかに正月とはちょっと違う空だし、匂いだわ。
長々と。現実逃避もかねて。サチン。

投稿者 sachin : 2008年1月24日 11:02

コメント

こんにちは。
そうですね~、日もだんだん延びてきましたし、さぶいさぶい言ってるわりに、庭の雑草はもそもそ生えてくるし・・・。
気がつけば、私立高校の推薦入学受け付けちゃってるし・・・。(来年の今頃は、娘と焦っていたりする!?)
確実に時間は流れておりますな~。

投稿者 春兎 : 2008年1月24日 12:54

こんにちは!!!

今日は強風で寒いですね~彡(-_-;)彡

年賀状-今年は忙しくて手抜きでした☆サチンさんに送ってナイ( ̄□ ̄;)!!!
来年は送りますから!!!

月日が経つのは早いですよね~今頃は私立入試受けてたな~今になって勉強しときゃよかったなと後悔してます(T-T)
ですが、今の学校に行ったからサチンさんに出会えたり、今の友達に出会えた…んだと思います。だから今を後悔しないよーに楽しもうと思います!!

なんか意味不な文章でゴメンなさい(^-^;
では失礼致します。

投稿者 めぐみο : 2008年1月24日 15:26

サチンさんこんにちは。
お正月って、一週間たっちゃうともうなんだか忘れちゃいませんか?
でも「まだ一月!明けましておめでとうございました!」
って言って友達とバカみたいにお腹抱えて笑うんですけどね。
年賀状といえば今年、年賀状に醤油をぶっ掛けて結局遅れなかったんですよね・・
先輩や友達に言うと笑われました。
絵の蜜柑が美味しそうです。
でもイカのほうが食べたいです。

投稿者 風花 : 2008年1月24日 15:33

こんにちは、サチンさん(・∀・)

時がたつのって早いですよね(>ω<)
私なんかもう高校入試が近付いてきていて……
公立推薦はもらえたのですが受かるのかどうか……(つД`)
めぐみさんにも色々アドバイスしてもらったりしてます☆(ありがとう、めぐみさん!)

今年は年賀状、たくさん出しました。
北海道や秋田……
すごく離れてるとこに住んでる友達にも出したりしました。
サチンさんにも出しました~(^ω^)
すみません、あんなもっさい絵なんか描いて!!


キュン死には~……
皆使ってるのかな?ι
私は可愛いもの見た時、フリーザーにお出迎えとゆうような素敵な事に大しては「キュン死にしそう!」って使います♪
幸村の試合してる姿にもキュン死にですね(笑)♪

サチンさんのイラストも毎回キュン死にしそうなぐらい素敵です!←
可愛いものなどを見た時にはサチンさんも是非「キュン死に!」と叫んでみてください( ̄ω ̄*)←
(〇〇の服装キュン死に~とか(笑))


それでは長々と乱文失礼いたします!

投稿者 もも : 2008年1月24日 17:01

サチンさん、こんばんは☆

そうですね。気がつけばもう24日なんですね~。
ここ数年、月日が経つのが異様に早く感じて切ないです・・・(´・ω・`)。

私もサチンさんに年賀状を送らせていただきました!
幸村&サチンさんを描いたのですが、雨などに濡れて滲まなかったか、酷く不安(^^;)

絵はあまり上手くないですが、描くのは大好きです。

サチンさんのように、素敵なイラストを描ける様になりたいなぁ。


投稿者 カケル : 2008年1月24日 18:35

サチンさんこんばんは!そして明けましておめでとうございます。笑
私の脳内はまだお正月気分です。
というより、毎日がお正月的テンションです。まだ休み気分です。そろそろちゃんと勉強しないと。明後日漢検だし。;

コメントを拝見していると、年賀状にイラストなど、書かれた方もいるようで。
私は絵がド下手なので、パソコンで年賀状です。
絵が描ける人、憧れちゃいます。
来年の年賀状はイラストに挑戦しようかな。

脳のメモリ、私も是非欲しいです。
覚えたいこと、たくさんあって脳がパンクしそう…。
入るだけ色んな知識を詰め込んでいる状態です。

青い空ですか。
そういえば、今日午後7:00頃、少しですが星が綺麗に見えていましたよw
ついつい見とれていました★

では、失礼しました。

投稿者 さつき : 2008年1月24日 20:26

こんにちは!・∀・
ウチもサチンさんに年賀状送りたかった(*^□^*)
サチンさんの生のイラストめっちゃ見たいです(o^-^o)
もぉそんな時期ですねぇ☆早いものです・Д・*
これからも頑張って下さい☆

投稿者 桜 : 2008年1月24日 20:39

サチンさんこんばんは!
もう1月も下旬ですね。早い事で私も先日16歳になりました。

年賀状出させて頂きました。これからも毎年出したいと思います!!

それでは失礼しました。

投稿者 めぐ : 2008年1月24日 21:19

永井さんこんばんわ。
私も、最近時の流れの早さを感じます。
つい最近まで「来週だよ。」なんて言ってた提出物が明日になってたり、「あと一週間だ。」なんて思ってたテストが明後日になってたり、
私の頭は万年渋滞が解消されないようです。

手書きの年賀状ってもらうとやっぱりうれしいですよね。私はスヌー○ーを熊に間違えられるくらい絵が下手なので、もちろん年賀状はパソコンで父親任せです。でも、いつの日かは手書きで描いても恥ずかしくないぐらいになれるように現在絵を練習中であります。

脳のメモリ。私も欲しいですけどそのメモリを収納する箪笥が頭に存在していないみたいなんで、頭は空っぽでいたいです。出来ればの話で、絶対に出来そうにありませんが...。

寒い日が続いていて、私の学校でもひそかにインフルエンザやらウィルス胃腸炎やらがはやり始めているようです。永井さんもお体には十分お気をつけになって、忙しい日々を頑張ってください。陰ながら応援しています。
それでは、長々と失礼いたしました。

投稿者 衣良 : 2008年1月24日 21:24

こんばんは、サチンさん。

本当月日がたつのは早いですよね…。まだまだ時間があると思っていたテストがもう明後日だったり、そしてその日が私の誕生日で歳をとるなぁって思ったり…(高校生の癖にって思われそうだけど…)来年は受験だなって思ったり。

脳のメモリー、あるならかなり欲しいです。なんか私結構抜けてる所があるし。

そうそう、私も使いますよ、キュン死に。最近ではジャンプを読むたびに幸村にキュン死にしてます(笑)

私の住んでる所は今日になってヒラヒラと雪が舞ってます。まだまだ寒い日が続くので体に気を付けて下さいね。長文ごめんなさい。

投稿者 雪弥 : 2008年1月24日 22:11

サチンさんこんばんは(*^^*)
昨日は雪が降ったりで寒かったですね。私は初雪という事でちょっと興奮してました。

それはそうと、もう年が明けてから早くも1ヶ月が経とうとしてるなんて…
時が経つのは本当早いですね。やる事もいっぱいあって全く時間が足りないです(涙)

あ、エコバック届きました!!
すごく綺麗絵のバック。
大切に使います!!!!(・ω・)
というか家宝かな笑

投稿者 EMIYA : 2008年1月24日 22:40

ども。
雪メガネを撮り損ねて落胆の中川です。

「キュン死に」好きな表現。時々使います。

たとえば、やばい目をしたSPの岡田君。
キュン死にしそうです。
解ります?きっと、解るはず。ふふふ。

投稿者 玲です : 2008年1月24日 22:49

こんばんは。こんな時間に何やってんのって感じですよね;;

投稿者 ゆう : 2008年1月25日 03:56

こんばんは。こんな時間に何やってんのって感じですよね;;

そろそろお年玉くじ発表された頃ですかね。サチンさんは当たりましたか?当たる確率は低くとも地味に楽しみにしています(笑)
来年はサチンさん宛てにも書きたいと思います☆

部活に復帰した今日この頃。。
短大に早くに進学が決まったので、もう早くも就活の準備が始まり…。

いろいろと頭ん中がこんがらがってます…。

先日、久方ぶりに目撃した友人の名前がどうしても思い出せなかった時は………歳を感じました…。。
脳内メモリーは初期化されてしまったかもですね(´Д`;)


キュン死に は、某ラ〇☆コンという少女漫画の台詞からだと思いますよ(^^)
(漫画の中で)関西弁で、キュン死にやあー!ってよく使ってましたよ(笑)


では、長々と失礼しました。

投稿者 ゆう : 2008年1月25日 04:14

こんにちは!サチンさん
サラシナです
お久しぶりです。

そして遅くなりましたが
明けましておめでとうございます☆

今年の年賀状はものすごく手を抜いてしましたね(-.-;)
年賀状作成ソフトの絵柄そのままでした;
来年は手をかけたいです
今年はサチンさんに年賀状送れませんでしたので来年こそはサチンさんに年賀状を送りたいです

脳のメモリーは私も欲しいです見事に色々な事忘れてしまうので…;

サチンさんの方では雪は溶けてしまったんですね私の家には未だに雪が残っております。山を見ますと見事な雪化粧だったりします

それではこの辺で失礼します
まだまだ寒いのでお体等にお気をつけください
長文乱文失礼しました(^^)

投稿者 サラシナ : 2008年1月25日 13:19

再び参上しました。玲です。

「サチコメガネに、おいら、キュン死にしそうや~。」
と、使用します。

投稿者 玲です : 2008年1月26日 18:22

2度コメントすみませんっっ。
サチンさんの写真に感激してしまって!
私もサチンさんのメガネ姿にキュン死にですっ><!!!
(ももさん、使わせていただきました!)
お似合いですねvv
そして可愛いメガネですねっ(^-^*)

目が悪いと、外で知り合いと会った時に気づかず、無視したと思われたりするので辛くないですか?
私にはそういう経験があります;

コンタクトとメガネは欠かせないですねっっ!

投稿者 カケル : 2008年1月26日 20:36

100曲マラソンのはがききました!!!
すっごい楽しみにしてるので頑張ってくださいね!
ブログに関係ないコメ、すみません(汗)

投稿者 長瀬優雅 : 2008年1月28日 16:29

あれ、そうこうしているうちに1月は終わりそうですね…。そして今夜はまた雪がパラついております。サチンの店のお正月企画はまだやる気でおりますが、もう正月気分の人はいないでしょうねえ…。いたらちょっと普通の人じゃないですもんね…。でももし、まだ正月気分の人がいたらキュン死にです。(キュン死にの使い方間違ったかもしれません。)

脳のメモリーと言うのを見て、愛のメモリーが浮かんでしまった私は結構なおばさんですが(全くの余談です)、パソコンにおけるメモリは、「机の広さ」によく例えられるそうです。ブルのデジタル選手寺井君が言っていたので間違いないと思います。机が広いといっぱい広げられるので、同時にいろんな作業が出来るのですね。私の脳の机は狭いので、作業効率が悪いのです。授業中に友達に手紙描こうとメモを出したら缶ペン落としてガシャーンみたいなね。(私の時代の話です)。机が広ければ缶ペンも落ちないのに!というようなね。メモリが少ないと同時にいろんな事が出来ないの。そういう意味で、脳のメモリ増設できたら、いいのになーと思います。

サチコは目が猛烈に悪いのです。コンタクトやメガネの補正なしに、外に出たら死ぬと思います。ので、知り合いに会うときは必ず見えてます。メガネサチコにキュン死に例文ありがとう例ちゃん。あ間違えた玲ちゃん。私は母の絵にキュン死にしました。そして岡田くんにキュン死にもわかりますとも。

100曲マラソン頑張ります。マラソンなんでね。体力要りそうね。でもそもそも持ち歌少ないのでね。力まずに、みんなと一緒に楽しく過ごせたらと思っております。

投稿者 サチン : 2008年1月29日 00:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)