« 五反田団 | メイン | 12月に »

2007年11月13日

チラシの束より

konnitiha.jpg

五反田団を観にいったら折り込みチラシが結構な量だったので、ドラマの脚本で有名なKさんや身近で偉大なKさんもよく執筆をしているらしい家の近所のファミレスで赤いハーブティを飲みながら1枚1枚選別作業。気になったのは芝居のチラシではなくてフリーペーパーで、ナイロン100℃のケラさんが「面白いと思う本」について

得てして世の中との折り合いがつかない人に関する記述、あるいはそうした人間が書いたもの、闘ってる人、間違っちゃった人、なんか納得いかないで怒ってる人に惹かれる、というような事を言ってて、特に「なんか納得いかないで怒ってる人」とかすごく興味深くて、面白いなあと思っちゃった。

昔から私は「やりたい事をやっている人」よりも、「やらされている人」や「やるしかない人」にキュンときてしまうのだがそれはもう好みなのでどうしようもない。面白い物は不条理だ。納得がいかない事の面白さ。ケラさんの書くお芝居は、そういった私の好みにズギュンとはまる時があって、次回の「わが闇」は楽しみだなあ。

投稿者 sachin : 2007年11月13日 02:33

コメント

やらされてる…。
合ってるかどうかわかりませんが、
Perfumeはおすすめですよ!
広島アクターズスクール出身。
サチンさん好きだと思うんですけど。

投稿者 Sンコン : 2007年11月13日 08:47

サチンさんこんにちは!
今日バックとポストカードとどきました!
バックが林檎ちゃんのだったので嬉しすぎて叫んじゃいました。(笑)
もちろんポストカードの文も読みましたよーw
左下にある番号って何の番号なんでしょう?笑

投稿者 長瀬優雅 : 2007年11月13日 16:07

 サチンさんこんにちわ。

 偉大なKさんは凄いですもんね。お芝居も出来るし、脚本も書いてしまう・・・偉大です。

ナイロン100℃の「わが闇」面白そうですよね。私も行きたいのですが、中々行けません。
楽しいもの、面白いものを見ることって何か言い表せないけれど良いですよね!!

 

投稿者 めぐ : 2007年11月13日 17:01

サチンさん。こんばんわ。

ナイロン100℃の「わが闇」面白そうですっ!
ケラさんも、すごいですね。
いつか、私もケラさんの書いている
お芝居見てみたいです。


赤いハーブディーって、初めて聞きました。
ハーブティーって飲んだことありませんけれど
色って、薄い緑色のようなイメージがあります
私も、ファミレスなどにいったら探してみます。


それでわ。  


投稿者 麻貴 : 2007年11月13日 17:16

サチンさん、はじめまして。いつもブログは意見させて頂いております^^
この時期は舞台が盛り沢山ですよね。私も見に行きたく思います♪
そして脳とやる気に刺激を受けたいのです。

本日、注文していたセットが届きました!
エコバック、使うの勿体ないよぅ…と思いつつ使ってこそのエコバックですよね。
大切に使わせて頂きますね…!

投稿者 なー : 2007年11月13日 20:11

は意見  ではなく   拝見  でした、失礼しました ; あわわ

投稿者 なー : 2007年11月13日 20:14

こんばんは~(^-^)

『わが闇』見に行きたいです!!面白いだろうな…

赤ハーブティー!?ハーブティーは全て緑系な色しかないと思ってました。飲んでみたいですね☆

明日は学校がお休みです(^o^)v 自分の趣味に時間を費やしたいと思います。

投稿者 めぐみο : 2007年11月13日 22:18

サチンさん、こんばんはー

恥ずかしながら、初めてそのお名前を知りました(-.-;)
「わが闇」に興味がわきました★是非見てみたいです。
赤いハーブティー…なんで赤なんですかね。ハーブの他に何か入っているのかな…?発見したら飲んでみようと思います。

では失礼します。

投稿者 ゆう : 2007年11月14日 18:26

サチンさん、こんばんはです(^∀^)

私も『わが闇』見てみたいです~(>_

赤いハーブティーって、普通のストレートティーみたいな色ですか……?(・д・;)
ハーブ=緑。ハーブティー=緑の紅茶。みたいな方程式があるのですが……
お母さんに聞くと、赤いハーブティーは、すっぱいらしいですι
ローズティーって言うみたいです。
サチンさんが飲んだのはローズティーなのでしょうか?(*_*)

投稿者 もも : 2007年11月14日 21:39

サチンさん江 はじめまして。サチンさんのブログはほくそ笑む感じで拝見させて頂いております。昨日エコバックが届きまして、ありがとうございます!なにやらおまけイラストなどもついていてとてつもなく嬉しかったのでコメントさせていただきました!私は社会人乙女なので通勤のお昼ご飯入れにしようと思いました所普段通勤バックに入れている物も入れてしまって通勤バックがすかすかになってしまう状態です。エコバックと通勤バックの入れる物比率を考える今日この頃・・・(笑)そんな収納マスターになれるサチンバック最高!ナイロン久しぶりの新作ですね。私が住んでいる所にも公演されるので今から楽しみです!ではこれからもナイスイラストと文章楽しみにしています!

投稿者 美絵 : 2007年11月15日 12:39

Sンコンさんお久しぶり。Perfume!どんな人たちか知らずに、何故か私の作業用音楽セレクトの中に入っていました。好きです。広島アクターズスクール出身だったんだ!

わが闇、楽しみですね。お時間ある人は行きましょう。赤いハーブティはデニーズのメニューです。そういえばデニーズって鹿児島にはなかったなあ。東日本のファミレスなんでしたっけね。わたしはそもそもハーブの事をさほど良く知らないので、赤くても特に驚きませんでした。たぶん何色でも驚かないと思います。そして良く知りませんけど、たぶんローズヒップだと思います。デニーズの赤いハーブティは。バイトしている人がいたら教えてください。

お、バッグ到着報告ありがとうございます。いいですね、お昼ご飯入れ!入れてください、会社のいろんな物。収納マスターになれますか!ナイスです!

投稿者 サチン : 2007年11月15日 20:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)