« スパゲティ | メイン | めっきり »

2007年10月 9日

今更ながら

dareda.gif

松尾スズキさんの小説『クワイエットルームにようこそ』を読んだ。とても好きだった。巻末の解説で、「松尾さんは一度死んだことがあるんじゃないか」というような事が書かれていて、きっとそうなのだろうなあと、よく知らないけど松尾スズキさんの壮絶で濃厚な人生を想像した。

私の良く行く本屋の階段の踊り場に、ニット帽をかぶった松尾さんのポスターが貼ってあって、行く度に「あ、松尾さんだ」と思う。ほぼ毎日のようにその本屋には行くので、無意識のうちにニット帽をかぶった松尾さんが私の心に蓄積していたと思う。

そんでもって、最近コンビニで立ち読みした女性誌に内田有紀インタビューが載っていて、それが面白かったので、映画「クワイエットルームにようこそ」は、うん、絶対観よう、と心に決めた。


そんで、映画の公式サイトを観てみたら、私の好きなしりあがり寿さんも出るし、私の好きなハリセンボンのはるかちゃんも出るし、私の好きなナイロン100℃の峯村リエさんも出るし、私の好きな蒼井優ちゃんも出るし、知らなかったけど聞いたら私のお友達も出るようなので、うん、絶対観よう、と思った。

なんか簡単に宣伝にやられてしまったみたいで悔しいなあ。絶対観るけど。


投稿者 sachin : 2007年10月 9日 18:32

コメント

つい先程コメントしたばかりですが、終わって戻ってみたら更新されていたので、また失礼します(^^;
サチンさんは読書が好きなんでしょうか。
クワイエット・ルームにようこそ……気になるタイトルです。
しかも映画化でサチンさんの好きな方たくさん、御友人まで!何かありそうな予感ですね(笑)
私も見たいなぁなんて興味が沸いたのですが、一応受験生の端くれなので…。
公開はいつなのでしょう?CMとかやるかな。。
松尾さんも気になるところ。
サチンさんが、ハリセンボンのはるかさんが好きなのは意外でした!なるほど!

では本当に失礼しました(^^;

投稿者 ゆう : 2007年10月 9日 19:50

お久しぶりです!
コメントできなくてすみませんでした><
今日から中間テストでして・・
頑張ってます!

クワイエットルームにようこそ・・・
聞いたことはあります!
サチンさんのブログを見て面白そうと思ったので、今度読んでみます!笑

ハリセンボンのはるかさん好きです~w
蒼井優ちゃんも大好きです~w

お友達が出るんですか!?
すごいですね!!観たいですw


今日のイラストのうさちゃんも可愛いですw

その黒い影は・・!!笑


それでは、最近風邪が流行ってるらしいので、
お体には気をつけてください><*

投稿者 ハルカ : 2007年10月 9日 19:51

サチンさんこんばんは。お久しぶりです。
パソコンが壊れてしまい、しばらく来れませんでした。申し訳ない・・・

「一度死んだことがある」とは・・・!
す、すごい方ですね。そうとうすごい人生を送っているのが目に浮かびます。

松尾さんの本、読んだことないです。
学校の図書室で借りて読んでみようかな?

サチンさんは毎日本屋に行くんですか。
読書が好きなんですか?
私は大好きで、暇さえあれば本を読んでいます。

秋といえば!読書の秋だと私は思います!!
個人的に、東野圭吾先生の本は好きで、新着のが入るたびによんでいます。
お勧めなので、気が向いたらでいいので、読んでみてはいかかでしょうか??
サチンさんは、好きな作家さんとかいますか?よかったら是非教えてください★

では、お仕事がんばってください★

投稿者 さつき : 2007年10月 9日 19:52

サチンさんこんばんは★


本ですか♪読書の秋ですもんね!(^v^)私は学校の読書タイムに読みたい本がなくなってきたので、今度本屋で探してみますね^^

死んだことがあるとか…!?柏ヲいですね。(笑)
死んで生き返ったららなんか人生を色々振り返ってまた道を切り開いていく…的な感じが個人的にします(o^v^o)(笑)

何回も見る物って無意識に見ますよね。なんかわかりますo(^ヮ^)o

サチンさんの宣伝に影響されて見たいと思った人がここにも一人…(笑)
わあぁ見たい映画が沢山ある~( ̄ω ̄)
映画よりもブルの舞台のほうが見たいですけどね(o^-’)b


わわわ~ιウサちゃんの汗のかきようと目の前に迫る相手!!(笑)
逃げろ~ιと感情的に注意してみたり。

これは………蟹!?(´・ω・`)(笑)

気になりますね~★コッソリ教えてもらえませんか?(笑)
なんにしても可愛いです♪

ではここらへんで失礼致します。

お仕事頑張って下さい♪♪

投稿者 麻珠 : 2007年10月 9日 19:55

な…何が来たんだ!蟹か!蟹男か!?( ̄□ ̄;)
うっわ~気になる!うさちゃん…

映画か…最近時間なくて見てないです。

今度サチンさんの仰る映画見に行ってみます。

TSUTAYAで何か借りてこようかな…オススメってありますか?

投稿者 かおりん☆ : 2007年10月 9日 20:40

これは…お向いに住んでる「可児さん」ではっ!?(誰!)

今日、「喫茶店のメニュー風・ナポリタン」作りました。
マッシュルーム(缶詰め可)を入れ忘れました~。
次回は入れてみます。

「クワイエットルームにようこそ」のページは開くと大きくて、どうやって閉じるのか悩みました。ウムム。
塚本晋也さんがいいなぁ。

なんだか赤いシルエットが、ニット帽(いつものじゃなくて、細工済みのもの)をかぶった松尾スズキさんに見えてきちゃました!
松尾さんは、さりげなく「下睫毛ボーン」ですよね。

投稿者 キャサリン(国産) : 2007年10月 9日 21:46

サチンさんこんばんは☆★☆

「クワイエットルームにようこそ」読んでみたいと思います!!!私も本は読みますが、江國香織さんの本が大好きです~(*^∀^*)

本を読むと同時に私は音楽も聞いています。宇多田ヒカルさんやらaikoさんやらディズニーの曲やら…サチンさんはどんなジャンルの曲を聞きますか?よかったらお好きなアーティストもお教え頂けたら嬉しいです!!!

「一度死んだことがある」!?な…Σ(゜□゜;)どんな人生を送っているのでしょう…毎日が戦争であり、壮絶な人生でしょうか…

映画には、しりあがり寿さんも出るんですか!?しりあがり寿さんの漫画ってコミック化されているのでしょうか???

蒼井優さんは可愛いですよねー。えΣ(0Д0;)ハリセンボンのはるかさんが好きなんですか!?意外です。驚きです~私は女優さんでしたら伊東美咲さんが好きですねー
サチンさんの友人も出演なさるのですか~

今日はこのあたりで。長文失礼致しました~すいません(T-T)

ではまた(・∀・)ノ

投稿者 めぐみο : 2007年10月 9日 22:49

サチンさんこんばんは。

クワイエットルームですか・・・。私もサチンさんのブログを読んでとても興味が湧きました!
明日あたり学校で借りてみようと思います。

私はミステリアスホラー系の本が好きなんですが、サチンさんはどんな本が好きですか?
又は好きな作者とかはいますか?是非教えてください!
ちなみに私は山田悠介さんと乙一さんが好きです。

兎に近寄る謎の影は一体・・・!?次のイラストで明らかになるのでしょうか?楽しみに待ってます。

それでは、失礼します。

投稿者 五月雨 : 2007年10月 9日 22:49

初めまして。星煉とぃぃます。
サチンさんのブログ毎日見てぃます。
今日「席替ぇ」でぁまり良ぃ結果でゎなく少しブルーです。。。

もぅ、サチンさん完全に「ニット=松尾さん」
になってぃますねw

ハリセンボのはるかさんゎ、雰囲気が
サチンさんと似てぃると思ぃますょ。ほんゎか
してぃて。
でゎ、この辺で失礼します。
ぉ体にゎ、ぉ気をつけて。。。

投稿者 星煉(せいれん) : 2007年10月 9日 23:25

昨日…更新されてたのに書き込みができなくて残念ですι

誘惑に負けずにテスト頑張りますね♪

松尾さんの本、読んだことがないので今度借りてみます!
テストが終わり次第見つけてみますね★
そしたら語ります(笑)!
サチンさんは本が好きみたいで気が合いそうです!
私も本は大好きなので★
だからまた語りましょう♪

あといつも書かれてるウサギさん、いつ見ても可愛いです!
私の癒やしなんです(笑)★

投稿者 刹那 : 2007年10月10日 00:48

なんか、凄いやつが尋ねてきたね・・・うさちゃんがんばれ!
こんにちは。
松尾すずきさん・・・どっかで名前は聞いている。うん・・・多分聞いている。
本、見つけてみます。
読むと熱を出したりするんですけどね(オーバーヒートするのよ^^;)
精○病院とは・・・凄いところを題材にしましたね。
黄色い救急車って本当なのかしら・・・?
では。

投稿者 春兎 : 2007年10月10日 14:31


 サチンさんこんにちわ。
「クワイエットルームにようこそ」この前に内田有紀さんがテレビに出ていてその宣伝をしていました。なんか、見てみたくなったのですが、この秋は忙しくて映画館に行けそうにないです(泣
 でも、DVDが出たら見ますよ。
小説が出ているのですね!知りませんでした。
 本屋に行ける機会があれば、チェックしてみます。

投稿者 めぐ : 2007年10月10日 16:41

>>>ゆうさん
ハリセンボンはるかさんは大好きですねえ。まず声が好きなんですよねえ。


>>>ハルカさん
ええ、読んでみてください。そして感想を聞かせてくださいな。
黒い影は一体…。ほんとに…。


>>>さつきさん
東野圭吾先生…。不夜城まちがえた白夜行だ!ごめんなさい、読んでないんです。いかんいかん。読まなきゃ、いろいろ。

>>>麻珠さん
ウサギは早く逃げた方がいいですよね、見てないで。蟹かなあ、何かなあ。何にせよ得体がしれない存在です。


>>>かおりん☆ さん
おすすめの映画…。なんでしょうね、パッと思いつかないのが駄目ですね。「トレマーズ」という映画があって、超B級なんですけど何故か我が家でトレマーズゴッコが大流行しました。ふと思いついたので観てみて下さい。

>>>キャサリン(国産)さん
そうか可児さんだったのか!またしてもキャサリンワールドの扉が開きましたね…。ギィ…。


>>>めぐみοさん
私も宇多田ヒカルちゃん大好きよ。しりあがりさんの漫画は本屋にたくさん並んでますわよ。どんなジャンルのコーナーに置いてるかわかんないけど…。


>>>五月雨さん
私はミステリアスホラーはあんまり読んだこと無いなあ…。誰が好きかなあ、筒井康隆とかかなあ。


>>>星煉(せいれん)さん
そうですね、生気が感じられないと良く言われる点では似ているかもしれないですね。
というか、わたくし、このギャル文字??と呼ばれる物に慣れていないのです。おお、この様に使うのですね。恐縮です。


>>>刹那さん
ええ、松尾さんの本読んだら感想を聞かせてくださいな。癒しですかあ。当人のウサギは汗だくですが。はからずも人を癒しているのですね。

>>>春兎さん
黄色い救急車…。そんな噂があるのですか。知らなかったわ。
そうです、精神病院のお話。映画楽しみ。では。


>>>めぐさん
こんにちは。機会があったら読んでみてね。そんなに長いお話ではないです。忙しいのはいい事だ!

投稿者 さちん : 2007年10月11日 00:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)