« エコその後 | メイン | 観劇 »

2007年9月26日

OVAとは

Original Video Animation (オリジナルビデオアニメーション)の事ですが
テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Semifinal Vol.2 が昨日発売になりました。
TVアニメは終わってしまいましたが、OVAが素敵に展開中なのです。
私が声をやらせて頂いている、幸村部長が一瞬ですが颯爽と登場しております。
そして、何やらサプライズもございます。観てのお楽しみよ。


さて、昨日のコメントでのご質問ですが

○舞台当日では緊張なさいますか?あと心がけていることってありますか??

最近なぜか聞かれる事が多いのですが、私ははっきり言ってとても緊張します。
舞台どころか日常生活でも緊張します。特にコンビニで緊張します。質問に関係ないですが。
私は緊張すると背中に力が入るので、まず背中をらく~にしようと心がけております。
背中がらく~な人は、場の空気が読めて人生うまくいくらしいですよ。誰か偉い人が言ってました。


○サチンさんはイラストのアイディアはパッと思い付いたらすぐ作業にかかる派と、考えてから派(日本語変ですね;;)どちらでしょうか

完全に前者です。いやむしろ、描き始めてから思いつく派です。
手が勝手に描いてる感じがするとベストです!


投稿者 sachin : 2007年9月26日 00:22

コメント

サチンさんおはようこざいます(*`∀´)ノ"?

OVAはSemifinal以外は見ました☆幸村出てますよね~カッコイイです!!!
Semifinalをレンタルビデオ屋に借りに行ったんですが、なくて…(T-T)確か立海の準決勝もやってるんですよね…早く見たいです!!!

漫画の方では、決勝戦をやっていますが、早く決勝戦も映像化してほしいです~幸村が試合してるのをめっちゃ見たいですからね~幸村には早く試合してほしい(゜ノД`*)゜

昨日レンタルビデオ屋に行ったんですが、TV版で関東大会の立海戦を借りてきました☆見るのが楽しみです('艸`)

サチンさんに質問です。私はゲームをするんですが女の子がゲームするのはどう思いますか??またサチンさんはやりますか??二つめは、私は苦手な事をやらずに逃げてしまうんです…諦めずにやるようにするためにはどうしたらいいと思いますか…
質問ばかりすみません。しかも変な質問…

長文失礼致しましたm(._.)m今日もお仕事頑張って下さい(*^∀^*)ノではまた(・∀・)ノ

投稿者 めぐみο : 2007年9月26日 04:37

サチンさんおはようございます(^u^)

サチンさんの情報を聞いて一瞬で欲しくなってしまいました( *´艸`*)

今日買いに行こうかなぁ…

精市くんの試合姿を原作で早く見たくて見たくてたまりません(^ヮ^)

サチンさんも精市くんも眩しすぎて直視できないくらいです(o^v^o)


私からの質問じゃなかったけど、聞いて為になりました!!

しかしながら手が勝手に描くとかカッコイイですね♪

私はよく手が詩を作り出すことがあるんですが、同じことですかね??

私からも質問宜しいでしょうか*
サチンさんは役作りのさいに普段からその役になりきっている…と某CDでおっしゃっていましたが、適切な感情移入の仕方とかあるんですか??
声優になりたいという気持ちがあるせいか、気になります

是非良ければコツでも何でも教えて下さい(´・ω・`)


長々と失礼致しましたm(__)m
お仕事、今日も頑張って下さい♪

投稿者 麻珠 : 2007年9月26日 06:38

サチンさん、おはようございます!
サチンさんの声はアニメでもラジプリでも、
おだやかで落ち着いているなあと私は思うのですが、
そんなときでも実は緊張なさっているのでしょうか…?

私も緊張したときは背中をラク〜に…を意識したいと思います◎

アニメで幸村に会えるのを楽しみにしてます(^^*)

投稿者 さき太郎 : 2007年9月26日 07:46

おはようございま~す♪

OVAセミファイナルは、後半立海がど~んと出てくることでしょう。
いっぱいおしゃべりしてほしいな!幸村君。

あら、緊張しまくりな人だったんですね。
まあ。わたしも知らないお店はめちゃくちゃ緊張しますしね。・・・っていうか、場所見知り(苦笑)が酷いので、マックでさえ行きつけでない店はびびります。(^^;・・・情けないなぁ。


朝晩一気に涼しくなってきましたね。
あー・・・鼻かぜだわ。
サチンさんはお気をつけて。

投稿者 春兎 : 2007年9月26日 09:03

こんにちは サチンさん

OVA欲しいです!!でもお金が・・・
今、金欠状態で・・・でも、いつか買ってやる!
と意気込んでいます。。。
あぁ、早く幸村さんに会いたい・・・

それでは、そろそろ失礼します
体調管理にはお気をつけください☆★

投稿者 降幸 : 2007年9月26日 13:44

 どうもこんにちわ。
 
 OVA買いましたよ!!幸村部長は本編では存在感のある一言をズバッと!迫力が凄いです。
他の部分でもサプライズでした・・・あれはビックリでしたよ。
 OVAはファイナルも製作決定いたしましたし、もうテニプリから目が離せません!!
 ジャンプの方でも立ち読みして毎週ドキドキです。手に汗握ります(笑
 では、またコメントさせていただきます。

投稿者 めぐ : 2007年9月26日 17:01

サチンさんこんばんは。

今日、お店でOVA売ってるのを見ました!
私はお金がないので買えないのですが・・泣
原作の漫画では、今、仁王対不二やってますよねw
決勝戦がOVA化するのが楽しみです!!

サチンさんのこの間のブログであった、「思惑」とは・・・!?
とても気になります!!

では、お仕事がんばってください★
決勝戦で幸村部長試合するかな?
楽しみですw

投稿者 さつき : 2007年9月26日 19:55

サチンさんこんばんは!

OVA・・・みたいです!!
何のサプライズがあるんでしょうかね・・・。
楽しみです!

あたしは、明日学校で学校祭が行われるんです!!それで、ヒロインやる事になってしまい・・・泣
セーラー服を着ることに。笑
この間、校長先生になぜか名前を覚えられていて「今年も目立つ役やるのかい?楽しみにしてるね。」と、いきなり言われて焦りました。
(去年は主役やったんですよ。汗)ってかなぜ名前を・・・!?
校長先生って名前を全員分覚えるのでしょうか・・・。笑
担任にも言われました。

最近はバンドを学校祭でやるんで練習してます!ちなみにあたしはドラムですよ♪
頑張りますー!!

あたしは本来単行本派なんですけど、立海(主に幸村)が最近は出まくっちゃってるんでジャンプ買ってその部分だけ切り取ってファイリングしてます(笑)
これからも頑張ってくださいね!
OVA買います!

幸村の試合来るといいですね!(というか来ないと怒りますけど。笑)
では、お仕事頑張ってください!
乱文失礼しました!

投稿者 長瀬優雅 : 2007年9月26日 20:57

はじめてコメントさせていただきます(*´∀`*)

サプライズですか?!か…買わないと……!!笑
OVAは高校生にはなかなか痛い出費です↓↓
しかも、テニミュの方にお金を注ぎ込みすぎまして…。金欠です↓↓
サチンさんもテニミュ観に行かれたんでしたっけ??(テスト勉強しながらラジオをきいてたもので…うろ覚えです…)
今月のラジオは本当に毎週楽しみにしてます♪(なら、ちゃんと聞けですね…CD買います。笑
全国決勝のOVAは…本当にお金が足りなくない限り買います。笑
その時にもサプライズがありますように♪

ではまた|ω`)ノ

投稿者 明 : 2007年9月26日 21:21

サチンさん、こんばんわ!
初めて、カキコさせていただきます。

OVA、購入しました!一言だけだったけど、
幸村部長が出てきて喜んでいたところに、今回のサプライズ!!買ってよかったと心底思いました(笑)
ジャンプで連載されている死闘の決勝戦のOVA化も決まりましたね。幸村部長のテニスが拝見できるのかと思うと本当に楽しみです♪

サチンさん、質問させて頂いてよろしいでしょうか?舞台などで、お忙しいサチンさんが美肌のために気をつけておられることを教えてください~!ストレスで、今ボロボロで…。

乱文を長々と失礼しました。

投稿者 まゆ : 2007年9月26日 22:15

おはようございます。
お久しぶりです!!
お元気でしたか??沙織理です!!
頭の隅っこでもいいので、覚えていて下さいましたら幸いです(笑)

OVA観ました!!も~~~幸村…さちさん!!
お声が優しく!!ゲームの時よりも少し落ち着いた感じで…なお、お優しく感じつつ…
意外に幸村君はお茶目なんですね♪
前以上に、好きになりました♪
もちろん、さちさんのお声を聴いて…にやにやしていましたけど(笑)
9月は…さちさん祭り(笑)

季節の変り目…
体調には十分ご自愛くださいませ!!
それでは、また♪(笑)
失礼致しました!!

投稿者 沙織理 : 2007年9月26日 22:40

こんにちわ、サチンさん。
昨日はご回答ありがとうございます。嬉しいですっ(^^♪)
直感的なんですね!インスピレーションが働く人って憧れます。ビビッと来た時はワクワクした感じになりませんか?
エコバックの方も何やらあるみたいなので楽しみにしています☆

OVA発売しましたねっ!早く見たいっ(> サプライズ気になりますー(;_;)田舎なので売ってる所もなくて…。
どうしたら手に入るのだろう。。
何か愚痴っぽくなってしまってすみません。。

言語力がなくて上手く言えないのですが……

頑張って下さい!!!
サチンさんに毎日癒されています。
影ながらも応援してますっ

では、毎度の事ながら長文乱文失礼しました。

投稿者 ゆう : 2007年9月27日 12:15

サチンサン!こんにちわ!OVA見ましたよvv
買いました!!!
コメンタリーはびっくり♪ですね!!!
まさか、ゆっきーが!!
仁王くんとは仲よしなんですか?なんとなくそんな感じです。
ラジプリも後、1回ですね。喜安さんがゲストってすごい素敵なキャスティングですね。
ローペースで頑張ってくださいねv
応援してますよー。

投稿者 コウ : 2007年9月27日 14:48

こんばんはサチンさん!
初めてコメントさせていただきます。

OVA 全国大会篇 Semifinal 第二巻が発売されたんですか・・・非常に見たいのですけどお金がぁ・・・・(涙)
二巻のコメンタリーは確か仁王と柳生でしたよね。詐欺師&紳士のコンビが気になります。

でも一番気になるのは、CMでちらりと映った幸村さんの登場が一番気になります!!

本誌(原作)でも速く出てきてほしいです!!

今後もサチンさんのご活躍と幸村さんの活躍に期待しています!
それでわ!

投稿者 五月雨 : 2007年9月27日 23:44

>>>めぐみοさん
いろんなゲームがありますからね。種類によってはやらない方が良いのではないでしょうか。男を騙すゲームとか(しないか)。プレステだとかWiiだとかそういったゲームなら、普通にやっていいんじゃないでしょうかね。私もしますし。苦手な事はね、私もやらずに逃げ続けています。なのでアドバイスは出来ませんが、とりあえず得意な事を頑張ってみてはどうでしょう!


>>>麻珠さん
その役になりきるというより、上手くいかなくてそのことばっかり考えてたら普段の生活に影響が出てしまう事がある、という事なのです私の場合…。なりきるのは難しいなあ。やっぱり大事なのは想像力でしょうか。


>>>さき太郎さん
おおむね緊張していますが、無防備な瞬間もありますね。落ち着いている訳ではないです…。落ち着きたいです。


>>>春兎さん
私も鼻かぜ気味です。ああ、場所見知り、わかります。緊張しますね。でも一人ではじめての店に入るのは結構好きですね。人と一緒だと緊張します。

>>>降幸さん
そうですか…お金がね。お金問題はどうにも厳しいですよね。
体調管理気をつけます~。


>>>めぐさん
OVA観てくれたのですね、ありがとう。ね、サプライズですよね。ああいうのは楽しいですね!私も立ち読みで毎週ドキドキです。


>>>さつきさん
思惑ですか?まだ私の心の中で熟成中なのです。もし熟したらお知らせしますね。
幸村部長は試合するかな?どうかな?ドキドキ。

>>>長瀬優雅さん
楽しそうな学園生活で何よりです。ファイリング、すごいですね!

>>>明さん
そうですか、テニミュにお金を注ぎ込んだのですね。
いいんじゃないでしょうか。好きな事にお金をかけるのは良い事です。


>>>まゆさん
私はお肌に対してまったく無頓着なのです。化粧したまま寝たり、日焼け止めを塗らなかったりして良く怒られます。ストレスが原因なら、ストレスを解消するのが良いのでしょうね。こんなアドバイスで申し訳ない。あ、私は顔は無添加石鹸で洗ってます!石鹸は良いと思います。

>>>沙織理さん
OVA感想ありがとう!そうですね、幸村君はおちゃめな一面があるのですね。
9月は私祭りですか。ワッショイ!

>>>ゆうさん
OVAはアマゾンなどのネットショップでも買えますぜ!携帯でも買えるんじゃないかなあ。私も実家は山の中でしたので、どうしたらほしい物が手に入るだろうというその気持ちすごくわかります!!今はいろんな物がネットで買えちゃうけど、便利な反面、欲しい物を手に入れるワクワクが半減するなあとも思ってました。なので、ゆうさんの気持ちはとても純粋で素敵だと思います。応援ありがとう。

>>>コウさん
OVA、ね、まさか!びっくり!ですよね。
そうなんです。ボスがゲストなのです。これは興味深いですねえ。
頑張ります、ありがとう。

>>>五月雨さん
皆お金に困っておるのですね…。まあ、私もお金問題では良く苦しみますがね。
レンタルも開始されるようなので、是非!

投稿者 さちん : 2007年9月28日 03:49

サチンさん
こんばんわです☆"

カキするタイミングを逃し、
サチンさんの後になって しまいました...
ごめんなサイッ>л

OVA万歳ですねぇ--!!
ユッキーがチラリズム...////
チラリズムしてるぅ--!!!!
最早チラリズムはないッ!!
(↑日本語変でスミマセン;;)

決勝戦もDVD化決定!!
はぁ~...本当に今カラ
メチャクチャ楽しみです♪

アタシは、若い男の
定員さんに緊張...と言うより若い男の
定員さんは嫌です;;

では、変な終わり方&乱文失礼しました。

投稿者 アヤ : 2007年9月28日 23:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)