« 言葉にならない気持ち | メイン | 大人のつぶやき »

2007年3月27日

大人のデコメ

私の周りの大人たちは、使ったことはおろか存在すら知らなかったりしますが
10代女性のなんと7割が利用しているというデコメール
略してデコメ。
そんなに浸透しているとは。

デコメのイラストを描くお仕事をしたので、ちょいと興味があるのです。
私自身は未だに使ったこと無いですが。

大人っぽい素材を作ってみたよ。
下にゆくほど大人度が増すよ。
今こそ!というシチュエーションで誰かに送りつけてね。
待受にもどうぞ。


追記
微妙にサイズを間違えてます。
携帯の画面にピッタシにしたかったのですが。
時間があったら修正しま~す。


miwaku-san.gif


kaze.gif


ogoru.gif


ganban.gif


shuppi.gif


kakutei.gif

投稿者 sachin : 2007年3月27日 00:45

コメント

おもしろーい!!!髪型が『エースを狙え!』の脇役みたいだけど。

投稿者 Sンコン : 2007年3月27日 12:03

サチンさんお久しぶりです!

いいですね…大人のデコメ!!

私はまだ、デコメを使った事無いんですが、サチンさんのデコメ素材で、デビューしてみようかと思います (笑)

投稿者 三神祥子 : 2007年3月27日 12:48

デコメ…使ったことない私です。
イラストは、オシャレ!化粧品のパッケージに使っていただきたい気がします。

…髪に見せかけて、実のところ「パーマ屋さんにてパーマネントをかけている途中(蒸されている)」だったりして!レトロ~

投稿者 キャサリン(国産) : 2007年3月27日 14:39

セリフのセンスとイラストのバランスが素敵すぎです。
サチンさん最高ですね。多才!!
爆笑。

投稿者 ムラカミユズ。 : 2007年3月27日 15:49

初めてのコメントです!
私も中学生なのにデコメ使ったことありません!
あの待ち受けは学校の友達に見せたいです!!絶対に待ち受けにします!面白くて藁ってしまいました!!

投稿者 星羅 : 2007年3月27日 16:16

永井さん、こんにちは。
実はデコメを使って送信すると、お金がかかるらしいですよ。
だから、私も使ったことありません。
使いたいけど使えない。
なんか、惨めだなぁ。

それでは☆

投稿者 由佳 : 2007年3月27日 18:09

初めまして。時々覗きに伺っておりました。
あまりに面白かったので書き込ませていただきます。
大人度が増すと言うのでエロっぽくなるのかと思いきや!(笑)
絵といい言葉といい、素敵すぎて目眩がします。
一番下のが使える(そしてデコメが何たるか知らない)私は大人なのですねw嬉しいですv

これからも楽しい日記とご活躍を楽しみにしています。

投稿者 京 : 2007年3月27日 20:44

デコメは、使うの誕生日くらいですかね(^^;
作るの時間かかるし・・・
私ももう若くないのでしょーかw
でも、さちんさんの書いたの、かわゆいですね☆
もらっていいですか?
さちんさんも、誰かに送りつけたんですかね?w

投稿者 きゅう : 2007年3月27日 22:40

サチンさん、こんばんは。
デコメってそんなに浸透してるんですねー。知らなかった。
デコメは友達の誕生日に一度使ったきりですね。
使う機会もないので。
でも!!サチンさんのデコメは使い勝手がよさそうなので(特に風邪が)今度使ってみようと思います(^w^)

投稿者 雪月智斗 : 2007年3月28日 00:33

下にいけばいくほどシュールさが増してて面白いですね~!小さな笑いをおすそ分け頂きました。本日岩盤浴の予約を入れている身、早速使わせていただきます!

投稿者 りな : 2007年3月28日 10:35

こんにちは。

“デコメ”ってなんだよ~?な春兎です。(^ω^

存在は知ってるけどね。使わないな~。

サチンさんのイラスト昭和のかほりですわ。

いい感じ~♪(すでに死語?)

投稿者 春兎 : 2007年3月28日 12:19

わあい、好評で嬉しいわ。
中学生から大人の方まで、コメントありがとうございます。
>>>Sンコンさん
お久しぶり。あ、いたね、エースを狙えにね。

>>>三神祥子さん
デビューしちゃえ!デビュー!

>>>キャサリン(国産)さん
またキャサリンさんの独創的な見解に驚きよ。

>>>ムラカミユズ。さん
あらユズさんこんにちは。爆笑をありがとう。

>>>星羅さん
はじめまして。あら中学生!嬉しいわ。大人なデコメ、学校で使ってください!

>>>由佳さん
そうなんですってね。私も使ったこと無いから良く知らないんだけど。私の友達が、送られてきたのを見るだけですごいお金かかる!って怒ってたの。

>>>京 さん
大人ですね~。一番下のやつはもうちょと時期が早かったら結構使えたかもしれないですよねえ。

>>>きゅうさん
どうぞご自由に使ってくださいませ。
私はまだだれにも送りつけておりません…。
今度誕生日デコメつくってみます。

>>>雪月智斗さん
あら。使い勝手良さそうですか。どんどん使ってくださいな。でも風邪で休ませてくださいってもしデコメで言われたら…ふざけてないで出て来い!って怒らないかしら!だいじょうぶかしら!

>>>りなさん
あら岩盤浴!大人ですねえ。あたしもブルメンバーと昨日行ったんです岩盤浴。みんな汗だく。

>>>春兎さん
大人な春兎さんこんにちは。昭和ですか。そうですね、ちょっとレトロな物が好きなんです。いい感じ~。

投稿者 サチン : 2007年3月28日 22:43

I just want to say I'm new to blogs and seriously loved you're blog. More than likely I’m want to bookmark your blog . You actually come with remarkable well written articles. Regards for revealing your web site.

投稿者 you could look here : 2016年6月19日 22:24

"Thanks , I have recently been searching for info approximately this subject for a long time and yours is the greatest I’ve discovered till now. But, what in regards to the conclusion? Are you positive in regards to the supply?"

投稿者 eebest8 michael : 2016年12月10日 00:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)