« あれれれ | メイン | ちらしプリーズ »

2007年2月 9日

素敵な携帯を求めて

ke-tai.jpg


携帯電話の調子がすこぶる悪いのです。
ので、携帯電話を買い換えなくてはいけないのかしらと思っているのですが。


以下私の携帯ライフ
・メール…よく使う。劇団の連絡係なので。いっぱい送信するし、受信するのでメールボックスすぐ満杯。
・WEB…けっこう見る。ブルHPの携帯版とか。乗換案内とか。
・カメラ…かなり写真撮る。おもしろい事があったらとりあえず写真とる。動画も撮る。絵の資料にも。
・留守電…いっつもいっぱい入ってる。
・アドレス帳…そんなにいっぱい登録されていない。知り合い少ない。

・赤外線通信…ごくたまに使う。番号とアドレスの交換に。
・着メロ…購入時の音のまま
・ミュージックプレーヤー…利用しない。
・ラジオ…聴かない。
・テレビ…観ない。付いてない。
・ゲーム…しない
・TVでんわ…しない
・おさいふケータイ…使い方わからない
・国際ローミング…海外行かない
・ハンズフリー…手が離せない時に電話しない
 

という事をふまえ、私はこんな携帯を求めています↓

・メールの機能が充実している(同じメールを一度にたくさんの人に送れるとか。)
・留守電がいっぱい入る。
・画面が大きくて綺麗。
・カメラに力を入れている(すぐにシャッターが押せる。 高画質な写真が撮れる)
・軽い
・シンプル
・安い
・デコメールが出来る(デコメール用のイラストのお仕事をしたのだけど、今の機種では使えず。どんなものかちょっと使ってみたいなあと思って)


今の携帯が壊れてしまう前に素敵な携帯を探さなくっちゃ。

投稿者 sachin : 2007年2月 9日 22:16

コメント

こんばんわぁサチンさん♪

携帯、カメラだけならCASIO社が絶対お勧めです!!(ですがauのみ取り扱い)
同じ画素数でも独自の技術で何倍もきれいな画像に仕上がりますよ!
劣化速度も他社携帯と比べると遅いです!
(ルックスは可愛いですけど京●社製は劣化速度が速いので…個人的に残念)

購入の際に少しでも参考になれば…。

(以前のコメから…岐阜にお住まいの時期があったんですね!!なんだか凄く嬉しいです(^^♪)

投稿者 ナツ : 2007年2月 9日 23:59

サチン様、こんばんは。

花粉ちゃん毛布良いですね!是非グッズ発売を♪

携帯ですか。私の現在使っている携帯はDoCoMoのFOMASH901iSですが、デコメ素材も元からいろいろ入ってますし、画像写りもわりとキレイですよ。

カメラがわりに使用してます。ゲームしなくて、着メロもとらなければ、結構保存できるかもしれません。
またはminiSDカードを入れて使えば、いくらでも大丈夫ですし。

お財布ケータイの使い方、私も知らないので手続きしてません。(笑)

こんなのでも少しは参考になりますかねぇ?

投稿者 倉持小夜 : 2007年2月10日 00:22

サチンさんこんばんは♪

カメラ機能が充実しているケータイでしたら断然SHARP社のをオススメします。私も倉持さまと同じくDoCoMoのSH901iSを愛用しておりまして、これは本当に加工機能がいっぱいあって写真が綺麗に撮れるんですよ〜♪
画面もAQUOSですから高画質!!カメラがわりにも最適です。勿論デコメ素材も充実していますし、メールも打ちやすいので、一度使ってしまうと他のケータイ使えなくなるかも知れませんよ(笑)ただ今は生産されておりませんので、同じシリーズでもデザインがシンプルで可愛いSH902iSをオススメします。

参考までに(^^)

投稿者 ぶー : 2007年2月10日 03:14

永井さんの日記を見ていてお気持ちがよ~く分かります!というのも「私の携帯もここんとこ調子悪いというか、ひょっとしてストライキ!?」というくらい絶不調なもんで(泣)
今使ってるのはauなので参考にならないかもしれませんが、ナツさんと同じく私もCASIOをお勧めします!以前某声優さんのブログにも書いてあったんですが、カメラがとにかくいいそうなのです。もしよろしかったらご購入の時の参考になればイイナと思います。

投稿者 るりこ。 : 2007年2月10日 06:20

Good morning!~

私が学生なため、私の両親は私に携帯電話を買わない.(crying>.<)

しかし、私の学友はたくさんすべてある!!

彼らの2,3ヶ月は1部交換することができ(ありえ)た~

通常彼らはSONYを使って、CASIOはその他の国産の携帯電話がまだある

値段は¥3000が¥5000に着く間にある.(人民元)

撮影はとてもはっきりしている.多くのショートメッセージを貯蓄することができる.ただ中国だけにある.  *.*

日本の通信の事業はとても発達して、あなたの1項に適することがあるべきだ.

以上.(また多いを言った~) 笑~~

投稿者 leila : 2007年2月10日 10:48

DoCoMoのN702iDが良いですよ。
現在私のメール受信ボックスには約700件
送信ボックスにも400件ほど入っていますが
満タンになる気配がありません。
デコメールも簡単に出来ますし、複数の相手に送ることも簡単に出来ます。
カメラの画像もすこぶる良いです。
今まで私が出会ってきた携帯の中で一番いいかも。フルスクリーンで写真を取ることも出来るので、携帯ですがかなり大きな写真が取れます。
デザイナーがデザインした携帯なのでとってもかっこいいですよ。
長方形で、一瞬見ただけでは携帯に見えないような奴です。機能は先にコメントしている方々の901iSとほとんど同じですが見た目はこっちのほうが断然良い!と思ってます。
ちょっと画像の保存件数が少ないかな?と思ったりもしますがminiSDを使えば、十分楽しめると思います。永井さんは使わないといってましたがこの携帯は音楽携帯と呼ばれてるやつなので音質がとってもいいですよ!
永井さんのCDも読み込んで聞かせてもらってます。
少しでも参考になれば!
実はちょっと永井さんと私の携帯がおそろいになれば~なんて考えちゃってますが(笑)

投稿者 You,Sumeragi : 2007年2月10日 22:47

みんな情報ありがとう!参考にするよ!ふむふむ。今私ソフトバンクなんだけど、せっかく番号変わらなくなったわけだし、変えるのもアリよね、と思っているのよね。迷っちゃうなあ。

投稿者 サチン : 2007年2月11日 02:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)