« 寒くて | メイン | 毛布星人 »

2006年11月26日

本屋にて

ikechan.gif

いかんです。
すっかり涙もろくなっていて
ちょっとした事ですぐウッとなります。

「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」

タイトルだけで。
「時々、オトン」のとこで。ウッ。
読んでないしドラマも見てないけど。

西原理恵子著
絵本「いけちゃんとぼく 」

「わすれないでね
すきだとかならず
かえってこられるの」

「こられるの」
のところでウッ。

歳なんでしょうかね。

そういえば昔、「行進」を見ると無条件に泣けてくるという後輩がおりましたが、「琴線(きんせん)にふれるもの」というのは人によって様々です。私はバレーボールのポジション、「リベロ」という単語を聞くとなんだか泣けてきます。何なんでしょうなあ。ボールを拾うのみという役割が悲しくなるんでしょうか(失礼)。それとも前世にリベロという名の恋人がいたのでしょうか。よくわかりませんが。イタリア語で「自由」という意味だと知ったのはたった今。


そしてそして
ブルの元女優 のはらから、
赤ちゃんが産まれたとの報告。

もうね、泣いちゃうよ。

投稿者 sachin : 2006年11月26日 20:32

コメント

サチンさんこんばんわ!
最近の本はすげく泣けますよね…私も涙腺がついついユルクナってしまいます。
文庫も良いけど漫画も結構グッときますょ

投稿者 三神祥子 : 2006年11月26日 21:53

こんばんわ。

ごめんね~、「ルイボス茶」でなくて「せんぶり茶」でございました。陳謝 m(_春_)m

涙腺は年とともにゆるくなってます。
先日、息子らのRPGゲームを見ていて、思わずうるうると・・・。そういえば、「学プリ」でも泣いてしまったな・・・。
テニプリ・キャラ・ソンでも泣いたぞ~。
ま○はらの○ゆきさんのアルバムは必ず泣くな・・・。・・まずいな、一度、おもいっきり泣いておかないと・・・そろそろ爆発するか・・・。


のはらさま、無事ご出産おめでとう!!
はじめは大変だけど、子育ての中で一番おいしい時間だから、いっぱい楽しんでくださいませ。

投稿者 春兎 : 2006年11月26日 22:33

私は「ある音と音の重なり…和音ではなくメロディー的なもの(上手く言えないのですが)」で、うるっときます。それがどの音と音なのかはわかりません。
映画でもこの頃きます。うるっと。
えぇ!のはらさんの赤ちゃんご誕生ですか?おめでとうございます!
あ~~ … うるっ。

投稿者 キャサリン(国産) : 2006年11月26日 23:22

sachin chan,こんばんわ*
ああ!
私は非常に簡単に泣き声でもあります!
それは、まさしく感受性ですか?はははσ(^_^;)
「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」..前に、私は腕時計を持っていませんこの映画!(●ゝω<)b
しかし、私は…の前にそれを聞きましたVv\(>∀゚*)ワラワラ
それで、私は何かを言うことができません!すみません!m(..)m

デモ頑張る↑↑↑↑
ではおやすみなさい☆(-。-)。oO

投稿者 miyu : 2006年11月27日 00:46

三神祥子さん、漫画もいいのいっぱいありますね。でも最近の私は内容もさることながら、ふと見た言葉というか単語の並びだけでウッとなってしまうのですわ。困ったわあ。春兎さん、せんぶり茶だったのですね、納得!そうそう、今日のはらのお見舞いに行ってまいります。キャサリンさん、ああ、なんとなくわかるわその感覚。うまくは言えないけれど。音もね、グッときちゃいますね。miyuさん、いつもありがとう。「デモ頑張る」ってなんかいいね。腕時計ってどういう事なのかな~考え中。

投稿者 サチン : 2006年11月28日 11:49

don't always thanks me^^

私は、あなたとここで話して誇りに思います!!^w^
(i am proud that i could chat with you here.)

投稿者 miyu : 2006年11月28日 16:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)