« ちゆき画伯 | メイン | 気分転換に »

2006年11月 5日

2500円のスーツを着こなす

2500.gif

急遽スーツが必要になり、毎日着るものでもなし冠婚葬祭に使うわけでもなし、とりあえず普通に形になってればいいのでどこかで安いスーツ売ってないかしらと自宅近くの店をはしご。「5000円くらいで上下揃わないかしら。なんてね、そんなに安いの無いわよね、ははは。」なんて思ってたらいきなり見つけてしまった破格の2500円スーツ。おそるべし西友。他の15000円くらいのスーツの間に、ひっそりと一着だけかかっておりました。さっそく試着。可もなく不可もなく、すごく普通。それにしても上下で2500円って何かのの間違いではとドキドキしながらレジに持っていくと、なんの問題もなく「2500円でございます。」チーン。高いスーツをあつかう様に綺麗に包装してくれたりして、そのせいでちょっとレジが込んじゃったりしてちょっと恐縮。2500円ってフリーマーケット価格です。だって上下で!

そうしてあっけなく手に入れた激安2500円スーツを颯爽と着こなして出かけて来た訳ですが、ペンを胸のポケットに刺そうと思ったら、ポケットかと思いきやポケットに見せかけたただの飾りだったりして、むむ、もしかしてと思って左右の腰のポケットを確かめると案の定ビッチリとミシンで閉じられており、やはりただの飾りだった訳です。いっこもポケットありません。これはまるで舞台衣装。これで早替え用にボタンのところが全部マジックテープだと更に言う事無いです。それにしても「とりあえず形になってれば良い」という私の希望にベストマッチング。このとりあえず感はたまりません。素晴らしい出会いでございました。

投稿者 sachin : 2006年11月 5日 18:56

コメント

さちんさん こんばんは~。

掘り出し物を見つけましたね~。

「ボタンのところが全部マジックテープだったら」のとこ 笑いました。∵ゞ(≧ε≦o)
普通の洋服やさんでは 取り扱ってないでしょうね~。あったら面白いけど・・・。

見たかったな 2500円のスーツ・・・機会があれば みせてくださいね~。もちろんさちんさんが 着ている写真で お願いします。

投稿者 コデマリ : 2006年11月 5日 22:51

お早うございます。スーツですか!
当に私も昨日夜中に引っ張り出した所です。
今週娘の入園試験に行くのです・・・。
そんな私がスーツに求める機能。それは内ポケットと回し蹴り位可能な位の丈夫さ!
集合時間の通知用紙の下に注意書きが有って、『入園一時金のひったくりに注意!』
何ですとっ!?厳しい家計から捻出した拾ウン万を引ったくられたら泣きますっ!!
死守じゃ!!いや・・・その前に納める段階まで行けるのだろうか?合格出来ねば持って帰るハメに!
とにかく・・・戦って参ります。

投稿者 柚木知美 : 2006年11月 6日 07:58

こんにちは。
しっかし、さすが西友!しまむらにもないですぜ。・・・いや、まてよ。さわだやなら・・・って、お店の宣伝してどうする~(^^;

そういえば、スーツ。クリーニングに出さないと・・・息子の高校見学があったのだっけ・・・。

投稿者 春兎 : 2006年11月 6日 11:14

ほぉ。。
2500円のスーツww
サチンさんなら、なに着ても似合いますから大丈夫ですね☆
そういえば、私いままでにスーツって着たことないな~~~。
中学生だから・・・。
あ。。もうすぐ面接練習が始まっちゃう(汗
「憧れの人」って聞かれたら、「「永井幸子さんです!!!」」って、自信を持って答えても、イイですか!!!!????

投稿者 杏奈 : 2006年11月 6日 18:25

わ、普通にうらやましい!
とりあえずスーツほしいなー私も。

投稿者 Sンコン : 2006年11月 6日 19:39

初めまして~こんにちわ★
スーツのポケットが閉じられていた~という文章を読んで、
私も同じコトがあったのでカキコさせてもらいます。
その時、店員さんに聞いてみたところ、最近のスーツのポケットは
ミシンで縫っちゃうケースもあるらしいです!
帰ってから、しつけ糸を取ることにしましたが
かなり頑丈に縫いつけてあって、取るのが大変でした;(>へ<;)
でも、ポケットは発見できました♪

あくまで私のスーツの話ですが、参考になればと思います★
でわーっ

投稿者 あお : 2006年11月 6日 21:49

コデマリさん、今度着る時は写真でも撮ってみますわ~。柚木ちゃん、お受験ですか!すごいですね、頑張ってくださいね。 春兎 さん、大きなお子さんがいらっしゃるのですね。びっくり。杏奈さん、高校受験の面接練習ですか。どうぞどうぞバンバン言ってください!先生からしたら誰それって感じでしょうなあ…。あら Sンコン さん、こんにちは!スーツが欲しいのかい。ヤフオクとかで掘り出し物ないかしらねえ。あおさん、そうなんですか?ちょっと見てみますわ~。

投稿者 さちん : 2006年11月 6日 23:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)