« イヤーン!! | メイン | 14才の母 »

2006年11月 1日

なんという

気持ちの良い昼下がり
soratakaku.gif


洗濯して掃除してごはんを炊いて
昼ドラを観ながらコーヒー飲んで絵を描いて

ああ…忘れるわあ
いろんな事忘れるわあ
忘れてはいかん事も忘れそうだわあ

さて画集は出さないのかという嬉しいコメント。
嬉しい。その言葉だけで幸せに暮らせます。ありがとうございます。

私が画集を出すとしたら、果たしてどんな方法があるのでしょうか。

その1 偶然私のブログを見た出版関係の人に見初められ、劇的デビュー
その2 偶然私のブログを見たお金持ちに見初められ、自費出版
その3 頑張って足を使って出版社に持ち込み営業
その4 頑張ってお金を貯めて自費出版
その5 頑張ってお金を貯めて印刷屋さんに頼んで冊子にしてネット販売
その6 頑張ってコンビニでカラーコピーしてホチキスで留めてブルの公演の時にこっそり販売
その7 原画をそのままホチキスで留めて井の頭公園で青空営業


その1その2の可能性に賭けたいところですが。7もちょっと楽しそうです。他にどんな方法が考えられるでしょうか。

投稿者 sachin : 2006年11月 1日 13:56

コメント

一番目を初ゲットです、嬉しいです(^^)
永井さん、お久しぶりで御座います~。
画集ですか!良いですね、私も出して
欲しいなーって思いますよ☆幸村のア
ルバムが出る事になったらジャケットを
担当してみるとか。どうですかねっ♪♪
私は今、期末テストに向けて勉強中で
す。家庭教師と塾のどっちが良いかと
悩んでます…ついでに中学二年です。
では、失礼致します。

投稿者 君 : 2006年11月 1日 15:09

スーパーのお菓子棚にある日並ぶ「さっちりまんチョコ」。
中身は、チョコウエハースとおまけシール。
このシールは全部で15種類。

「夜更かし監督・ひねくれ女学院・デジタル選手・コーヒー貴族・闘うMCお姉さん・坊主がひらめく・ハイトーンブギ・ちびっこギャング・お笑いノールール・女豹・風薫る季節・モナーリザ・あなたの後ろに・クリスタルK・そしてキラキラ仕様のボス・ゴリ」
イラストはさちんさん。

ある日ロケで「姫さま」がやって来て、このチョコに注目!興味津々度高しで、なんとその場で開封。さちんさんのイラスト公開。
お茶の間ドッカーン!
全国で「さっちりまんチョコブーム到来」
イラスト集出版!

などと独り考えてみる秋の夕暮れ…
今日はハンバーグにします…

投稿者 キャサリン(国産) : 2006年11月 1日 15:48

画集いいですね!
私もサチンさんのシュール(?)な感じな絵が好きです☆
私がお金持ちだったらいいのに{笑]
もし青空販売になっても井の頭公園行っちゃいますよ-{笑]

あと、遊戯王みました♪
サチンさんすぐわかりました!
女性役なのにスッゴイかっこよかったですvv
カブトボーグは私もみれないのでとても悲しいです;

投稿者 まみ : 2006年11月 1日 21:54

お久しぶりです。
画集・・・!素敵です!是非出していただきたいです。
どなたか出版関係の方かお金持ちの方、見てらっしゃいませんか(笑)。出たら絶対買いますよ!

遊戯王見ました!
サチンさんが登場された(?)瞬間、「サ・・・サチンさん、サチンさんが・・・!」と叫んでしまいました(怪)!相変わらず素敵なお声でした!

またもや怪しい書き込みすいません・・・!
では失礼します。

投稿者 理恵 : 2006年11月 1日 23:24

遊戯王観ました!!ばっちし録画もしました!
キャストにサチンさんの名前があってとても喜びました!!これだけで幸せになってしまう単純者です(笑)

画集は出して欲しいです。いっそ10冊だけ作って10人にプレゼントとかでも面白いですよね?(懸賞かよ私…)
でわでわ失礼しますです。

投稿者 ヒロミ : 2006年11月 2日 00:33

単価を下げるため部数多めに刷って大変な目にあったり。
在庫を減らすため必死で慣れない営業なんぞして四苦八苦したり。
無下にされて人間不信になることもあれば、思いのほか好意的に接していただき人類愛に目覚めたり。

自分で本を作るのは、何というか・・・楽しいです。

サチンさんが何かやらかす時は応援しますよ。
個人的には『サチンまんが』を読みたいわ〜

投稿者 tomo : 2006年11月 2日 02:52

・・・コ○ケで、売り子の手伝いしたの、思い出してしまった(^^;
10冊ぐらい抱えて、館内、行商して歩いたの。ず~と昔の、夏の晴海!

キャサリン(国産)さん>「さっちりまんチョコ」
さいこー!!

投稿者 春兎 : 2006年11月 2日 09:01

さっちりまんチョコですかあ。インチキくさくて良いですなあ。キャラソンのジャケットは恐れ多くて描けませんがな。

画集、いつか出せたら良いなあ。ほんとに井の頭公園で青空販売するかもしれませぬ。コミケって行った事無いのですが、同人誌とかで本作るのはどれくらいのお値段で出来るものなんでしょうなあ。

遊戯王!昨日でしたね。私はすっかり忘れていて、テレビをつけたら偶然やっていてびっくりでした。あぶないあぶない。一瞬の登場でした。またの登場を願いつつ。

サチンまんが。ああ~描きたいなあ。描くわ。描くよ。どんなの描こうかなあ。

投稿者 サチン : 2006年11月 2日 13:39

きゃ~!私の『画集出しませんか?』のコメントがこんなにも反響を呼んでいるぅ★

でも、ほんとうにサチンさんの絵、もっと見たいです。
グラフィティアートっていうか、さらさらっと書かれた感じが大好きです。ゆるゆるで、心までユルユル癒されます。

とりあえず、次回のキャラソンの絵はT.K.先生・作ではなく、サチン画伯のジャケットで(笑)

曲のタイトルは・・・そうですね『横浜(ハマ)へ・・・』でいきましょう。

投稿者 ニスリーン : 2006年11月 7日 00:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)