« アリ | メイン | 下北沢という町 »

2006年8月 6日

にっぽんの夏

ちゆきちゃん&キョンキョンと江戸川区花火大会へ。
隅田川に引き続き今年は2つ目の花火大会。
あ、市川市側から観たので「市川市納涼花火大会」ですな。
同じ花火大会でも、見る場所によって名称が変わるんだそうです。

わたし、江戸川の花火大会に行くのは今年で3回目。河川敷なので花火を遮る物も無く結構広範囲で観る事が出来るし、演出がとても凝っています。楽しみだなー、さあ浴衣着てGO!

soubusen.bmp
出発。私、ふかさわちゆきさん、立本恭子さん(キョンキョン)。

edogawa.bmp
江戸川河川敷。

edogawa2.bmp
河川敷2。

お酒&つまみを買い込み、開始時間までおしゃべり。これもまた楽し。
キョンキョンの冴えわたるトーク。ちゆきちゃんの豊かな表情。

そして打ち上げスタート。
大迫力の音と光。怒涛の一万四千発。
そして降り注ぐ花火の燃えカス。
口を開けて観てはいけません。

迫力の花火の1シーン↓
ちゆきちゃんの台詞が面白い。動画環境に無い方はごめんなさい。


何十万人という人が同じ花火を観て歓声をあげるこの感じ。老若男女問わず。しかも無料(ただ)。ステキだわ。粋だわ。

屋形船や飛行機やヘリコプター、高級ホテルの窓からなどなど一度はそんな所から観てはみたいけれど、こうやって地べたに座って皆で見るのがやっぱり楽しいんじゃないかしらねえ。負け惜しみじゃないわよ!

投稿者 sachin : 2006年8月 6日 01:26

コメント

さちん姐さん、グーテンムーゲンです☆★
浴衣!姐さんが浴衣!ヤバいっ!すんごいキレイ!しかもちゆきさんまで!!
写メ、携帯に保存させて頂きました☆勿論、個人的な娯楽性を主旨とした目的です(*^ー^)ノ
私、人格上絶対嘘はつきません♪♪

花火の楽しみを文章から想像して(=^▽^=)ステキダナー☆って思うより、取り敢えずさちん姐さんの浴衣とちゆきさんの笑顔にやられました↑↑
ヤバ!私、変態でしょうか!?…もう一度、冷水頭からぶっかけて来た方が良いのでしょうか…(-.-;)

投稿者 ハナ : 2006年8月 6日 07:14

こんにちは!みずかです。
花火は今年家のベランダから見ました!あの焼肉アリ事件のあった伝説のベランダで・・・
と言ってもかなり遠い場所なので花火がめっちゃ小さく見えてなんかちょっと悲しかったです(なんとなく)

地べたに座って花火を見たのは小学校の時だけです。
ウチの小学校何故か夏祭りがあって豪華にも何故か花火が最後にどーん!と。
ほとんど雨で見れなかったけど・・・

投稿者 みずか : 2006年8月 6日 12:14

さちんさん こんにちは。
凄い 動画が見れて 音まで!!とても綺麗でしたよ。今年初めての花火でした。浴衣姿も良いですな。なんだか私も浴衣が着たくなりました。
「いい匂い。」なるほどいい匂いです。火薬の匂い。煙は嫌だけど 匂いは好きかも。
去年は山の上から花火を見ました。音が後からついてきて面白かったですよ。地べたには子供の頃以来ないですね。見たいです。でも子供が一緒だと 少し怖いです 人ごみが。自分の子供は自分で守らないと。
花火の画像保存できたら しておきます。(出来るかな?)

投稿者 コデマリ : 2006年8月 6日 14:59

さちんさん、こんばんは!

私も昨日花火を見に行ったんです!!
・・・でも人ごみで全然見えませんでした。。。
お写真とてもキレイですね!
動画+音が楽しめて、昨日よりもいいかもしれません(笑

それでは、今日はこの辺で!

投稿者 香那 : 2006年8月 6日 20:30

さちんさんこんばんは☆
動画が見れなくて残念です。でも文章からとても楽しんだって事が伝わります(^^)前の花火の時のコメントと被ってしまいますが、年々バリエーション増えてますね。私も5日に仙台であった花火大会に行って来たのですが一番びっくりしたので顔の形に打ち上げられたのがありました。さちんさんが一番印象に残ったのはどんな花火なのでしょうか?

余談ですがラジプリのCM(?)で幸村さんのセカンドシングルが少し流れてましたね☆今から物凄い楽しみです(^▽^)
では失礼しますm(_ _)m

投稿者 さえ : 2006年8月 7日 01:24

今回のブログからさちん様がどれだけ楽しかったのかが伝わってきました☆

人混みもすごそうですよね~。 人混みに酔いやすい私としては一歩引いてしまいそうな感じですが、一度くらいは花火大会に行ってみたいです♪♪

投稿者 蒼海愁 : 2006年8月 7日 18:06

こんばんわ。久しぶりに書き込みします(*´∀‘*)
花火大会いいですよね。
皆さん浴衣もお似合いですよ。
私は都内の花火大会のスタッフをやってるので花火はタダ見なんですが、さちんさんのブログを見ていつかお客さんとして行きたいなと思いました。うん。
やっぱり地べたで友人や恋人と花火を見るのが一番ですね(・∀・)

投稿者 けめ太 : 2006年8月 8日 21:55

さちんさん 今晩は。
今回2度目のコメントです。さちんさんのTシャツを着て 明日四国へ里帰りします。
     楽しみだな。
今年はブルTと一緒に 夏の思い出を沢山作って来ます。
 今度は携帯から コメントしますね。では失礼します。

投稿者 コデマリ : 2006年8月10日 21:16

花火大会に三人の美女!ステキじゃないですか~。
一番最初の写真。
さちんさんの顔が半分しか写ってないので、鏡で半分「補足(?)」してみました。…うひょ!
千有紀さん!スリム化!こちらは「細く」ですね♪
立本さんの「鼻の穴にティッシュ詰め」の写真は、あまりの暑さに鼻血が出ちゃったんでしょうか?えぇ!お顔のワンポイント?
ハッ!まさか「ソコ」にひっかかる人がいるはずとの罠?「ホソク」ならぬ「ホクソ笑む」だったりして~
花火の本当の楽しさは、その足で会場の近くまで行ってこそ味わえるのかもしれません。
時差なく聞こえる「ドーン!」の音。
風向きによっては「なんでこっちばっかりに来るのよぉ~」の煙。
まさにライブ感ですよね。
私の地元の花火大会はかなり大規模でした。今年も家からしか観ませんでしたが、来年こそは会場まで行って楽しもうと思います。

投稿者 キャサリン(国産) : 2006年8月11日 14:39

花火と聞いてまたまたコメントさせていただきます!

隅田川の花火は見れなかったので江戸川の花火大会に行こうかと思ったんですがあたし自身夏風邪を拗らせてしまい結局行けませんでした(/_;)
何かのイベントとかに参加しようとすると何故かすぐ体調を崩してしまうんですよ…昨年のジャンプフェスタ初日の時も朝から風邪気味で午後からの永井さん、甲斐田さん、諏訪部さんのトークが終わる直前まで見ていたのですが翌日に高熱が出てしまいました(*_*;
なのに(?)永井さんは江戸川の花火大会に3回も見に行ってらっしゃっるんですね☆

来年の江戸川の花火大会も行かれるんでしたら永井さんに会えることを今から願ってます…(^^)

P・S
幸村くんのセカンドシングル発売日を教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

投稿者 有起 : 2006年8月11日 21:02

ご無沙汰です。
色々あって全身日焼け、どちらかと言うと茶色の桃色巡査部長です。

花火と言えば、先月、広島は宇品の花火大会で雑踏警備に就きました。
本職の背面には海、そして海に浮かぶ打ち上げ船。
まさに最前線でした。

しかし!本職が見守るべきは我が眼前に群れる観客の皆様!
背面で夜空を彩る花火を観ていちゃ職務放棄です。

結局、花火をバックに仁王立ち。
音だけ堪能しました。

投稿者 桃色巡査部長 : 2006年8月13日 08:43

コメントありがとうございます。私は来年も江戸川花火大会に行くつもりでおります。今年もあといくつかの花火大会に行けたらなあと思っております。もし時間とお金があれば全国各地のに花火大会も見たいものです。いつかどこかでお会いするかもしれませんねえ。

茶色巡査部長!おつかれさまでございます!私たちが安全に花火を楽しめるのも、巡査部長たちのおかげです!花火をバックに仁王立ち。かっこいい!巡査部長ぽい!

投稿者 さちん : 2006年8月14日 01:42

*Your article has proven useful to me. It’s very informative and you are obviously very knowledgeable in this area. You have opened my eyes to varying views on this topic with interesting and solid content.

投稿者 Ш®Ш±ЫЊШЇ Ш¬Щ… Ъ©Щ„Шґ Ш±Щ€ЫЊШ§Щ„ : 2016年7月 5日 04:53

*This is a excellent blog, would you be involved in doing an interview about just how you designed it? If so e-mail me!

投稿者 Mengecilkan Perut Buncit : 2016年8月22日 15:33

*When do you think this Real Estate market will go back in a positive direction? Or is it still too early to tell? We are seeing a lot of housing foreclosures in Altamonte Springs Florida. What about you? Would love to get your feedback on this.

投稿者 dewapoker : 2016年8月22日 19:27

*Hi there! Someone in my Myspace group shared this site with us so I came to give it a look. I’m definitely loving the information. I’m bookmarking and will be tweeting this to my followers! Outstanding blog and wonderful style and design.

投稿者 Maxbet : 2016年9月 6日 16:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)