« りぼん200万乙女 | メイン | 温泉と岩盤浴 »

2006年4月10日

おしゃれ魔女

4月8日で31歳になりました永井ですよろしくお願いします。開き直ります。

近ごろ小学生女子の間で大ブームになっているというカードゲーム「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」。茶髪の女の子と吊り目の女の子の2人組み。グッズも大人気よ。ファミレスのレジ付近や、この間行った日光のみやげ屋でも見かけた彼女たちがウワサのラブとベリーだったのね。知らなかったわ。

男の子がムシキングなら女の子はラブ&ベリーだそうで。1980年代に少女だった皆さんも、お子さんがいる方は良くご存知なのかしら。あたしルールを良く知らなくて。公式HPを覗いてみたらこう書いてあったの。「カードを使っておしゃれとダンスを楽しむゲームだよ☆」

へえ~。おばちゃんよくわかんないや。そんでこの間吉祥寺のユザワヤで女の子たちが夢中になってやってるのを後ろからずっと見てたのね。あれね。きせかえ遊びなんですね。お金を入れてカードを買うと、服や靴や髪型なんかのおしゃれアイテムが手に入るのね。そうするとゲーム機の画面の女の子がキラキラキラ~って変身するのね。その後なんか対決するのね。どうやって戦うのか(そしてなぜ戦うのか)はいまいち良く分らなかったのだけど、なるほどね、楽しいね。絵も綺麗だね。こりゃあ女の子の心をくすぐるわって思ったんです。

きせかえ遊びは女の子の原点。あたしは自作のきせかえで良く遊びました。紙でしたが。遊び方は変わっても、おしゃれに変身スピリッツは今も昔も変わらず。こんど私もゲームしてみよう。子供たちのいない隙に。

kisekae.jpg
おしゃれきせかえ2006 印刷して切り取ったら遊べるよ。暇な人はどーぞ。

投稿者 sachin : 2006年4月10日 04:26

コメント

「おしゃれきせかえ2006」お洋服の感じが微妙に1970年代チックね。
おしゃれアイテムの中に「おしゃれ果物」が!
「りんご」は金髪のウィッグの上に置き、そのコントラストの鮮やかさを楽しみ、バトン部のコスチュームっぽいお洋服の肩には「さりげなくバナナ」ね☆ハードな練習…肉体疲労時の栄養補給に一本!

さちんさん。
お誕生日おめでとうございました♪
今年のお誕生日は「ハッピー」「マーベラス」「ワンダフル」「エキサイティング」「ビューティフル」「エンジョイ」…どんな感じだったのでしょうか?これからも注目させてくださいね、さちんさんに。

投稿者 キャサリン(国産) : 2006年4月10日 05:52

きせかえですね~。なつかしいです!
私はリカちゃん人形を持ってたものの、何事にもボケ~っとしてて人形で遊んでませんでした。
なんて、女の子らしくない子だったんでしょう(TΛT)
今でもその何事無関心な性格は、直りません。
遅くなってしまいましたが、永井さんお誕生日おめでとうございます\(≧∀≦)/
ちなみに、私も4月生まれです!今日を合わせてあと、七日でわたしも誕生日迎えます♪
永井さんと同じ4月生まれで、すっっごく嬉しいと感じてるかのんでした☆

投稿者 かのん : 2006年4月10日 08:53

永井様お誕生日おめでとうございました。やっぱり年令近かったです(^^ゞなんか嬉しいです。

着せ替え、早速印刷しました(笑)私も小学校時代はよく遊び、中学時代はよく作って友人の妹にあげるという懐かしい思い出があります。

ちなみにラブ&ベリーは最初にストリートや舞踏会場などのバトルステージにあった衣装や小物を選び戦うゲームなんだそうです。会場に合わない衣装を選ぶと弱くなったりとか何とか…ゲーセンでバイトしてる妹が衣装のリスト出して説明してくれました(笑)ゲーム音痴の私にはよく解りませんでしが衣装の種類の多さにびっくりしました。

投稿者 聖 : 2006年4月10日 10:20

こんばんは~☆彡o(^-^)oそうなんですよ~、私、お酒入ったら性格がかわるみたいなんです。(/_;)/~~情けないですよね私。(ノ_・。)今度からお酒飲むの控えめにしなくちゃ。o(_ _*)o着せ替え懐かしいですね~☆彡('_')私も小学時代に着せ替えよくやってました。('-^*)/今思うと懐かしいな~って思いますもん☆彡(b^-゜)永井さん4月8日の日誕生日だったんですね☆彡(=^▽^=)誕生日おめでとうございます!(#^-^#)永井さんは若いからまだまだこれからですよ☆彡(^~^)私は11月30日が誕生日です☆彡(^O^)テニスの王子様不二役の甲斐田さんと同じ誕生日です☆彡(^-^)/一年過ぎるの早いから歳とるの早く感じますよね。(/_;)/~~それではこれから片付けをしなくてはいけないのでこれで失礼します。(*v_v*)

投稿者 かおり : 2006年4月10日 18:21

お誕生日おめでとうございました♪
私はさちんさんより10日ばかり早く生まれまして、学年が一個上ということになりますな。たった10日の違いなのに、ですけど。

>「妖魔」「ダンシング」「エース!!」しつこいかな…すいません。
よーし、「魔法の砂糖菓子」「パールガーデン」「誰かがいる」「銀河」「じゃんけんぽん」「てこてこはこべ」。
しつこくりぼんネタですいません(笑)でも、さすがに苦しくなってきました(苦笑)

投稿者 ちっぷす : 2006年4月10日 22:02

さちんさん、かなりおひさしぶりになるのですが、覚えていますか?ANDお誕生日おめでとうございます!
ラブ&ベリーは6歳の妹が今ハマってるので私も少し知ってます。ちなみに省略して「ラブベリ」ともいうんですよ♪基本的にはゲームセンターで遊ぶの考えますが、普通にぬりえ等のグッズも結構あるんですよ(^-^)あと小さい子しかやらないイメージがありますが、大人でもやる人はいますよ。私も実は妹のカード借りてやったことあったりします(笑)さちんさんもやってみては?

投稿者 しの : 2006年4月11日 00:18

あー!それそれ!
ゲーセンでついつい後ろから観ちゃいますよ!
デジタルな世代なんですね。

ウチの頃はミニ四駆だのジェニーちゃんでしたよー。

>ドロドロ以外も好きですよ!『きょうの猫村さん』とか『蟲師』とか。
成田美名子さんと槙村さとるさん星野架名さんは絶対外せません!

投稿者 奈美 : 2006年4月11日 00:19

さちんさん こんにちは。


着せ替え懐かしいですね。小さい頃は良くやってましたぁ(*^_^*)
そう!“ラブ&ベリー”凄い人気ですよね。つい先日、家の近くのイオンでママ&娘でタッグを組んで“おしゃれバトル”してました。その親子は舞踊会みたいな設定なのに選ぶ服はど~見ても「チェケラッチョ!それはストリート系だろ!おいっ!」思わず遠くからツッコミ入れたくなるような素敵すぎるセンスの持ち主でした( ̄○ ̄;)
結果は…(ToT)
でもなかなかおもしろせうで私もやってみたくなりました!

投稿者 あけみ : 2006年4月11日 14:22

お仕事中ですが、ちょっとだけ失礼します。
漫画大好きなともりんです(笑)

おしゃれ魔女ラブ&ベリーですよね?
うちのおチビはムシキングと恐竜キングに夢中なので、隣で女の子がやってるのを見てるだけなのですが、みんな真剣にタンバリンに合わせて叩いてましたよ。今はたのしい幼稚園とかも表紙がラブ&ベリーですよね。

投稿者 ともりん : 2006年4月11日 15:44

さちんさんこんばんは。
ラブ&ベリー…ちょっとだけ目にしたことがあるような気がしつつほとんど知りませんでした。
でもこの間ゲームセンターに行った時それっぽいものを見たような気が…
すごい…なんだかハイテクできらきらしている感じ…(笑)さちんさんの話を聞いている内にかなり気になってきました。笑

きせかえ遊びは私も昔やりました(^^)今やっても熱中してしまいそうです。女の子のおしゃれ心をくすぐりますよね~。
あとリカちゃんとかシルバニアファミリーとか…人形遊びもかなりやってました。今そういうドール関係も色々ありますよね。可愛いお洋服が沢山…ほ、欲しい…!

最後に、当日に書き込み出来なくてすみません;(覚えていたのに…!)
遅ればせながらお祝いさせて下さい。
さちんさんお誕生日おめでとうございます!(^^)幸多き一年となりますよう、お祈りしていますv

投稿者 愛乃 : 2006年4月12日 19:48

こんばんわ^^
着せ替え・・懐かしいっす!!私の時は、りかちゃん人形だった・・・です。
服とかも沢山ありましたし、自分で、絵を書いてお母さんと一緒にりかちゃん用の服を作ったりしてましたね~・・・かれこれ・・・何年前になることやら・・・。
今は、近所のおちびちゃんを相手に着せ返してますね((笑
可愛いんですよvV
ちびちゃんが^^その中に男の子もいるんですけどね((笑

投稿者 沙織理 : 2006年4月13日 01:47

さちん姐さん、お久しぶりです☆きよりと言う名でコメント投稿していたハナです♪お誕生日、おめでとうございました♪4月生まれでいらっしゃったのですね☆出逢いの4月、ステキです(^-^)

吉祥寺のユザワヤ…でっかい看板のアソコですね!うしろから少女たちをのぞくさちんさん…何だかソコにつぼりました(・_・)
着せ替え人形、昔良くアニメのを買って貰って楽しく遊びました…♪…余談ですが、毎回さちん姐さんのブログに投稿されているイラストがまた楽しみだったりします☆

投稿者 ハナ : 2006年4月15日 18:50

さちんさん初めまして!テニプリの幸村役でどっぷりハマったみずかと言います。
ラブ&ベリー・・・妹が4年になってもやってます。どこがおもしろいのかな・・・って思うときもあるのですが。

それとお誕生日おめでとうございます!
4月8日で誕生日一緒ですね!
プレゼントは親がおもしろがって立海大のポロシャツと幸村とか何かが描かれているパズルでした。

投稿者 みずか : 2006年4月15日 22:49

>>>キャサリン(国産)さん
独創的なきせかえの遊び方に乾杯。
誕生日は「リラックス」だったかしら!

>>>かのんさん
おお、お誕生日おめでとうございます。
4月生まれは同級生より一足はやく大人になるのよね~。

>>>聖さん
同世代ですか。よろしくお願いします。
きせかえ印刷したんですね~。嬉しい~


>>>かおりさん
一年は早いですな。片付け頑張ってください。


>>>ちっぷすさん
10日先輩だったんですね。「誰かがいる」に一番反応してしまいました。すごい懐かしい…。坂東江里子(字あってるかな)先生ですね!パールガーデン大好きだったなあ…。

>>>しのさん
お久しぶりです。ありがとうございます。ラブベリ(さっそく省略)、今度やってみます。


>>>奈美さん
「蟲師」ってタイトルが気になります。読んだ事ないです。読んでみよう。


>>>あけみさん
ママ&娘でバトルって楽しそうですね。舞踏会の時は…ドレスですか。ドレスのカードを持ってないと駄目なんですよね。お金かかりそうだ~


>>>ともりんさん
たのしい幼稚園!そんな小さな子にも人気なのね。おしゃれ心に年齢は関係ありませんものね。


>>>愛乃さん
シルバニアファミリーも懐かしいわあ。ああいうのは集めたくなってしまうのが罠ですね。
誕生日のお祝いありがとう~


>>>沙織理さん
リアル男の子の着せ替えですか。いいですね楽しそう…。犯罪者にならぬよう。


>>>ハナさん
キヨリさんですね。こんちは。誕生日、ありがとうございます。イラストも楽しみにしてくれてありがとう。これからもいろいろ描くわ。


>>>みずかさん
初めまして。誕生日いっしょなんですか?それはそれは。これも何かの縁ですよろしくね。
幸村とか何かって、何かってなんだ!

投稿者 さちん : 2006年4月16日 05:47

I just want to say I am just new to blogging and seriously enjoyed this web page. Likely I’m planning to bookmark your blog . You actually have awesome writings. Bless you for revealing your web page.

投稿者 Homepage : 2016年6月20日 01:44

*Some times its a pain in the ass to read what people wrote but this web site is very user friendly ! .

投稿者 Ш®Ш±ЫЊШЇ Ш¬Щ… Ъ©Щ„Шґ Ш±Щ€ЫЊШ§Щ„ : 2016年7月 5日 05:44

*A blog like yours should be earning much money from adsense..-.,”

投稿者 Cara Mengecilkan Perut Buncit Alami : 2016年8月22日 16:17

*Immigration Lawyers… [...]the time to read or visit the content or sites we have linked to below the[...]…

投稿者 dewapoker : 2016年8月22日 18:52

*omg! can’t imagine how fast time pass, after August, ber months time already and Setempber is the first Christmas season in my place, I really love it!

投稿者 Sbobet : 2016年9月 6日 17:47

"Usually I do not read post on blogs, but I wish to say that this write-up very pressured me to take a look at and do it! Your writing style has been amazed me. Thanks, very nice post."

投稿者 eebest8 michael : 2016年12月 9日 22:15

I just want to say I'm all new to blogging and truly liked you're page. More than likely I’m likely to bookmark your site . You actually come with terrific article content. Cheers for sharing your website.

投稿者 see it here : 2017年6月20日 05:43

"Appreciate you sharing, great blog article.Really thank you! Awesome."

投稿者 eebest8 michael : 2017年7月20日 05:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)