« 寒い | メイン | 亀の稽古場 »

2006年1月 7日

防寒の事ばかり

airtec.gif

もはや私の頭の中は防寒の事で一杯だ。
思わず「ロシア」で検索してみたり。
髪の毛も凍るという寒冷地ロシアのファッションは?ふむふむなるほど。

さてここは日本。昨日買ったユニクロの上着は暖かい。いいねユニクロ。あなどれないね。はやく思い出せば良かったその存在を。2着もあったかいの買って2500円だよ。安いよあったかいよエアテック。ウォームビズ。でもね。商品の種類が多すぎて、選んでいるうちによくわからなくなっちゃったよ。素材が同じで形がちがう、とかね。サイズとかね。メンズとかウーマンとかね。

なるべくエアコンをつけずに過ごしたいのです。
あとは窓とかの隙間に隙間テープ張ったりカーテンを厚手の物に替えたりしたらいいんだな、きっと。主婦の友とか買ったらいいんかな。
あと運動すればいいんだな、きっと。ずっとパソコンに向かってたら冷えますわな。
体調管理電気代節約エコロジー。

投稿者 sachin : 2006年1月 7日 19:17

コメント

同窓会から帰る途中の電車の中からメールです。
さちんさん、こんばんは!

出かける前、一面に広がる銀世界に絶句。
寒い訳です。

昨日買い物に行って、全身(セーター、スカート、コート、バック、ストッキング)で一万円ちょっと!
お買い得でした。

投稿者 ともりん : 2006年1月 7日 22:30

さちんさんへ

こんばんは、文子です。

「ロシア」で検索されているさちんさんがとてもツボでした♪
ロシアが頭の中に出てきてしまうくらい寒いっていう事ですよね(笑)

エアコン使いたくない気持ち分かります。
思った以上に空気が乾燥しますからね。
乾燥は喉によくないですし…。
さちんさんを含め、喉を使うお仕事の方は特に気になりますよね。

ユニクロでのお買い物、良いアイテムが手に入ったようですね。
イラストを見ると、良い買い物をしたという満足感が伝わってきます。

マドンナたちのララバイ、電話しながら描いたんですか!
うわぁーやっぱり器用ですね。
ちなみにさちんさんは、両利きだったりしますか?
例えば、箸は右手で持つけど、筆は左手とか。
(あっ、この例えは極端すぎますかね?)
マイク前で台本を持った時、どちらの手で持っても違和感ないとか。
これってちょっとした両利きかな?なんて思うのですが。
私は普通に右利きですが、なぜか左利きの人に憧れた時がありました(笑)
う~ん、私の中では「知的」なイメージがあったんでしょうね。

はっ!長くなってしまいすいません。
それでは、今日はこの辺で失礼致します。
また遊びに来ますね☆

投稿者 文子 : 2006年1月 7日 23:15

永井さんこんばんは。
ほんと毎日寒いですよね・・・。私は毎日部屋のエアコンはずっとつけっぱなしで、なんとも環境にも体にも悪い生活となっています(笑)寒いですが雪が見たいのです!うちの地域は初雪がまだで、そろそろ降ってきてほしいものです。

ところで、お正月に永井さんあてに年賀状を送ったのですが、先日、宛先不明で返ってきてしまいました(涙)住所が違ったのでしょうか・・・。どこに送れば永井さんに届くのか、教えていただけないでしょうか?

投稿者 睦美 : 2006年1月 8日 00:34

こんにちは~。今日は久しぶりに友人と会って来ました~。(=^▽^=)久々だったので沢山話して帰って来たとです。←(何故かお笑いのヒロシ口調)永井さんに質問があるんですがお笑いのタカ&トシご存知ですか?二人ともボケ突っ込みが激しい芸人さん☆彡最近出てくるたびに笑ってしまう私なのであります。\(^_^)/スピードワゴンも良いな~。(b^-゜)ハードゲイさんも売れて来てますよね~。普段真面目な方だと聞いてますが真面目なハードゲイさんも見てみたい気が。(・ω・)/ユニクロ、かっこいい系が好きなんですか~☆彡私もかっこよくてラフな格好のが好きです☆彡ユニクロの冬服暖かいですもんね~☆彡('-^*)/永井さんはこうゆう寒い日は飲み物何飲んでらっしゃるんですか?(^O^)/私は紅茶が大好きです。\(^_^)/それではこの辺で失礼します!(^_-)☆

投稿者 かおり : 2006年1月 8日 14:16

>>>ともりんさん
全身で一万円ちょっととは、なんてお買い物上手。同窓会はいかがでしたか。え、雪降ってたんですか?


>>>文子さん
はっ!にうけた。
私は右利きですが、電話は左耳で聞きます。あとバスケ部時代のドリブルシュートも左手。マイク前で台本持つときは…左だ!

>>>睦美さん
あ~、ちょっと前にブルの制作部の住所変わったんです!!もしかしたらそのせいかも。ブルのHPの一番下に、現在の住所が載ってますので見てみてください~。ごめんね。

>>>かおりさん
タカ&トシもスピードワゴンも正月にいっぱい見ました~。正月はお笑いの人がいっぱい出てて楽しいねえ。飲み物は何でも飲みますわい。家ではチョコラBBばかり飲んでます。

投稿者 さちん : 2006年1月 8日 19:18

こんばんはです~
ユニクロで良い買い物したのですね。ユニクロは種類も多くてカラーも豊富なので結構好きです。
でも、天井までびっしり並ぶ中から自分に合うサイズを探すのがちょっと大変です。

ところで、さちんさんはすごいですね!エアコンなしで過ごしたいなんて・・・環境に優しいですわ。
猫と一緒にこたつに入り、更にストーブをつけている私も見習わなくては・・(でも一番ぬくぬくしているのは猫です(笑))

投稿者 えみ : 2006年1月 8日 19:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)