« という訳で | メイン | でんわちゃんは黒電話 »

2005年6月 8日

快適な動作環境を求めて

いろいろやりたい事はあるのだけど、パソコンの能力と私の知識が不足しているので、それはテライ君に聞いておいおいやっていこう。と思っている。

うちのimacはタンジェリンカラー。
6年前、当時すでに何年も会っていなかった父が買ってくれた。というか「まとまった金が手に入った。お前の口座にいくらか振り込むからパソコンを買え、俺も買う。どっちが先にインターネットを繋ぐか競争だ」と電話で言われ口座番号を教えたら振込まれていたので新宿行ってimacを買った。すぐインターネットが楽しめると評判だった。まとまった金ってなんだ。その後何度か電話でやりとりしたけど、「危険だからお前は永井の姓を変えた方がいい。」とかよくわかんない事を言われたのでちょっと不安になったりした。でも永井幸子のままで特に危険な目には会わなかった。私はすぐインターネット繋いだけど、結局父はパソコン買っただけ。

あれから6年。当時最新だったこのimacも、今となっては骨董品。非力で使えないけど、いろんな思い出があるので手放せないでいる。でもホントに動作も遅いしすぐ固まるしで、別のお利口なパソコンを手に入れなければストレスたまるわ。

投稿者 sachin : 2005年6月 8日 02:17

コメント

さちんさん、おはようございます。
うちのパソコン(「じょん太」というらしい。お父さん命名)も6年目です。
何故かサッカーが盛り上がってくると、固まりまくります。
さちんさんのお父さんの、ステキな発言の数々気になりまくり~(笑)
父の日も近いですね。私はまだ何も用意してないYO!さちんさんはどうかな?では~。

投稿者 キャサリン(国産) : 2005年6月 9日 06:07

父によく「問答無用」と言われ泣きました。そうかあ。父の日かあ。

投稿者 さちん : 2005年6月 9日 17:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)