お知らせ

【報告】津留崎夏子が休団いたします。

2017年11月17日

津留崎夏子がブルドッキングヘッドロックを休団いたします。

以下、津留崎から休団のご挨拶です。

##########

ブルドッキングヘッドロックの津留崎夏子と申します。
このたび、劇団員としての活動をお休みさせていただくことにしました。

初めてのブルドッキングヘッドロックは客演でした。
ビン底眼鏡をかけたり、青年役やトシちゃん役をやったり、リンボーダンスをしたりして
作品世界に楽しく振り回されながらも、そこに散りばめられたささやかなおかしみが愛おしくなり、劇団員にしてもらいました。
そして入団後も色んな役の色んな人生を見させていただきました。
女優の仕事はとても面白いです。
ブルでの経験が、おばあちゃんになっても終わらせたくない仕事だと思わせてくれました。

女優が一生物であるなら、腰を据えて我が人生を色濃くしたいというのが、私のささやかな望みです。
この文を書いている今日、文化の日に、私は女の子を産みました。
妊娠中のお腹の重みや、痛いどころではない産みの苦しみは
想像をはるかに超える経験でした。
少しのあいだお休みをいただき、今度は母親としての経験をいっぱい積んでまいります。
短い期間のお仕事から少しずつ復帰していくことになろうかと存じますが、
またブルの舞台でお会いする日を楽しみにしています。
皆さま、どうかお元気でお過ごしください。
そして、ブルドッキングヘッドロックの今後の活動をお楽しみにしていてください。

津留崎夏子